プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、アメリカの大学へ行きたいと思っています。
この目的にあった高校を教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

私は名古屋郊外にある滝学園高校を卒業しました。

⇒ BUの応用数学 ⇒ Cambridge School of Education の数学教育修士課程へ行きました。母校、滝学園高校が、アメリカの大学へ進学しやすり高校だとは思えませんが、進学しにくい高校だとも思えません。

何故なら、アメリカの大学のアドミッション・オフィスの方々は、日本の高校のことも、メキシコの高校のことも、台湾の高校のことも、まず、御存知ないし、気にもかけられないからです。合否の判定は、あくまでSATかACTの得点です。むろん、高校での成績は、良ければ良いほど良いのですが、ほとんどの応募者(=受験者)は、良い成績を取っているようなので。Weighed ---日本でも、ありますか? アメリカでは、かなり、良くあります!
    • good
    • 0

国際基督教大学高等学校かな。

おそらく、日本国内でインターナショナルスクールじゃない高校では、海外の大学合格者が一番多いはず。寮もあるんで、全国どこからでも受験できます。
http://icu-h.ed.jp/about_us/guidance.html

あとは都道府県立の○○国際高校かな。特に都立国際高校かな。
    • good
    • 0

国際高校や、英語科や国際科がある高校がいいでしょう。

姉妹校を持っていたりもしますからね。

あとはキリスト教系各校。設立母体によっては海外姉妹校がありますので、その法人や近接法人で大学まである学校を選ぶといいですよ。
    • good
    • 0

アメリカの高校に行くのが一番いいと思います。

この回答への補足

それも考えたのですが、費用も一年に200万円から300万円ほどかかるそうで、金銭的に少し厳しいかと思いました。

補足日時:2008/05/31 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!