プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。

読書好きな人が、他のジャンルではどの辺が好きなんだろうと思い、質問しました。
周囲の方でも構いませんので、具体的な本、もしくはその傾向を教えて下さい。

ちなみに、私はDB世代の少年漫画の有名どころは大体押さえたつもりですが、
○DB・幽遊・スラダン・ジョジョ・うしとら・パトレイバー・デスノ・浦沢関連・ハガレン・西原理恵子関連・寄生獣・はじめの一歩・柔道部物語・絶望先生
×キャプつば・キン肉マン・シュート!・あだち充関連

と考えると、読後に何も残らない(と自分が思った)ものは避けているように思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

西洋骨董洋菓子店


恋愛ディストーション
CUT×OUT
ブラックジャック
吉原昌宏氏の作品

映画はむずかしいですが、
ジャッカルの日(ジャッカルじゃないですよ!)
飛べ! フェニックス(フライト・オブ・フェニックスじゃないですよ!)
大脱走
戦場にかける橋
スミス 都へ行く
宇宙戦争1953年版
禁断の惑星
地球の静止する日
カサブランカ
椿三十郎(白黒の黒澤明監督のほうですよ!)
用心棒
七人の侍

こんなところで。お涙ちょうだいは入っていません。
    • good
    • 0

少年漫画があげていらっしゃるマンガ、私も大好きです。



それと、もしも「曽根正人」さんの「シャカリキ」(小学館 文庫全7巻)
「capeta カペタ」現16巻(講談社コミックスデラックス)はオススメです。
上げていらっしゃる漫画から、
たぶん、好みのタイプの漫画を選んでみました。

少年漫画は、あげていらっしゃる漫画の他にも多数読んでいらっしゃるかと思いますので、少女漫画(線引きは微妙ですが?)でのオススメは・・・

★よしながふみ 「西洋骨董洋菓子店」「フラワー・オブ・ライフ」各全4巻(新書館 Wings comics)
「大奥」現3巻(白泉社 ジェッツコミックス)
★羽海野チカ 「ハチミツとクローバー」全10巻(集英社 クイーンズコミックス―コーラス)

上は単に自分が「傑作漫画は?」と考えた時に、すぐに出てきた漫画です。

同じ感覚で「傑作映画は?」で出てくる映画は
「ゴッド・ファーザー」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「イン・ファナル・アフェア」「ショーシャンクの空に」
「シックス・センス」「ローマの休日」 です。

それと自分の息子が大きくなったら絶対に見せる予定の映画は、
「遠い空の向こうに」「ライト・スタッフ」です。
後味がさわやかな宇宙関連映画です。
    • good
    • 0

私が「本の虫」なんてとてもおこがましいんですが…



■漫画
手塚治虫(火の鳥・奇子・鳥人大系・空気の底…等)
百鬼夜行抄
夢幻紳士(大人編)
booterさんの上げられた浦沢直樹・寄生獣・パトレイバーも好きです。

■映画
ルートヴィヒ-神々の黄昏
アラビアのロレンス
アギーレ-神の怒り
ジーザスクライスト・スーパースター
スワロウテイル
ターミネーター
最近観たのでは「ノーカントリー」「モジリアニ」が良かったです。
    • good
    • 0

「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」


「HOLIC」
「フルーツバスケット」
以上がおすすめです。
深く考えさせてくれる作品が好きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!