アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在オーストラリアドルが2000ドルほどあります。
最近オーストラリアドルのレートがよくなかったので、そのまま日本に持ち帰りました。
今後オーストラリアに行く予定はないのですが、何かいい投資はありますでしょうか?
今年中にカナダに行く予定です。
それも含めて何か良いオースドルの使い道があれば教えてください!

A 回答 (3件)

下記のような通貨両替会社を利用する方法もあります。


http://www.interbank.co.jp/

参考URL:http://www.interbank.co.jp/
    • good
    • 0

投資方法は思いつかないので、No.1さんと同様に、日本で換金せず、カナダに行かれた際に現地の空港、もしくは換金所でオーストラリアドルをカナダドルに換金してもらうのが一番だと思います。

そうすれば、日本での換金手数料(オーストラリアドル→日本円→カナダドル)分は浮くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手数料もひかれるのですね。初心者でお恥ずかしいです。
カナダにオースドルをもっていって使おうと思います。
アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2008/06/02 15:50

外貨の現金を日本国内へ持って帰ると、増やすことより損を少なくすることを考えたほうが良いと思います。


そのまま持っていてレートが良くなったら円に替えるくらいしかありません。それでも為替手数料がかかります。
日本の銀行では外貨預金に外貨現金を受入れるとき手数料がかかり、外貨で引き出すとき手数料がかかり、得なことはないです。
カナダ旅行で現地の買い物でAUDを使えるなら、それが良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。アドバイスありがとうございます!!
そうですね、カナダのときに使おうと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2008/06/02 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!