dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在中学3年生なのですが、すね毛の密度が多いのですがこの密度を減らす方法というのはありませんか。ちなみに、遠くから見るとまったく生えてないに等しいぐらい細いのですが、密度が多いので近寄るとすごく毛深いです。
なんとなく、周りよの子は密度が少ないが毛は太いという感じなのですのでちょっと直したいです。また、少しこのことでからかわれてショックでした・・・ 
なのでこれを直す方法を教えてください。

また、すね毛というのは基本的に何が原因で濃くなったりするのですか。男性ホルモンが原因だとしたら、もしホルモンバランスを男性より女性ホルモンを今までより多くするか、男性ホルモンの量(?)を少なくしたりしたらすね毛は薄くなったりするのですか?
もしそうだとしたらホルモンバランスを変える方法はありますか。

回答をお願いします。

A 回答 (1件)

う~ん

男性ホルモンを抑えることは難しいでしょう。
基本的に物理的な方法で処理するしか効果は見込めないでしょう。

一番、簡単な方法は脱毛ですがお金も掛かりますしね。

かつて学生時代にすね毛を脱色している人がいましたよ
金色に近い色にすれば肌色と色が近くなって結構目立たないと思います
手軽にできる方法はこれぐらいかな?
    • 1