アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。小さいころから男っぽいのが嫌で、男性化していく自分の声や容姿に悲しみました。
女性ホルモンで男性化を抑えられることを知り、通販サイトを調べ始めた今、18歳です。

副作用のことも理解しましたが、これ以上男らしくなるのは本当に嫌で、少しでも早くと焦っています。
まだ若い年齢と言えど、第二次性徴は終わっていて、骨格まで男そのものです。
身長は低く体重も普通ですが、骨格も成長しきってしまっていて、肌もあまり綺麗ではありません。
今からでも遅くないですか、女性ホルモンによる女性化は望めますか?

もう一つ質問です。
調べてみたところ、あまり大量に摂るのは逆効果らしく、卵巣ホルモン、抗男性ホルモンに絞って飲もうと思っています。
エストロモン、シテロンを検討していて、少しずつから始めて、最終的にエストロモンは4錠くらいまで増やすつもりでいます。
この飲み方で問題ないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ

GID(性同一性障害)-MtFって言うことで宜しいでしょうか?
一度専門の精神科医の診断を受けてからにしてみては如何でしょうか?
女性ホルモンの自己流服用は危険を伴います。
そのことはご理解されてると思いますが、何を根拠にエストロモンを最終的に4T/1Dに?
エストロモンは2T/1Dで十分です。(朝1錠、夜1錠ね)
エストロモンを服用されるならシテロンは不要です。
エステロモン単品だけでも抗男性ホルモン作用しますのでシテロンを併用することでの副作用が増幅される危険が大きいです。
よく知られるのが肝機能障害、血栓症、塞栓症、浮腫ですね。
乳がんになりやすいことも気を付けないといけません!
多分ニューハーフやオカマのサイトの情報を参考にされてるかな?と思いますが基本的には精神科医の診断を受けてから第二段階のホルモン補充療法に進んだ方が良いと思われます。
定期的に血液検査を受けてホルモンバランスチェックと肝機能検査も受けるようにしてくださいね。
卵胞ホルモンだけでなく黄体ホルモンも併用した方が乳がん等のリスクを減らせますよ。
ホルモンバランス良くすれば良いんですから無理に卵胞ホルモンを乱用しても害になるだけですから気を付けてくださいね。

ちなみに卵巣ホルモンってのはありません。

GIDに関するご相談は
診断が厳しい医療機関
埼玉医科大学かわごえクリニック
岡山大学病院
あべメンタルクリニック
はりまメンタルクリニック

GID診断可能な医療機関
札幌医科大学付属病院
東北大学病院
自由が丘MCクリニック
早稲田通り心のクリニック
横浜メンタルクリニック戸塚