アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ご教授いただければ幸いです。

突然、WEB閲覧ができなくなりました。
メールは受信できるので、インターネットには繋がっています。
【特徴として】
・OutlookExpressで受信したHTMLメールの画像もダウンロードできない。
・立ち上げて、一回目にIEを表示した時にWEBを表示できる事がある。しかし、一度その画面をリロードしたり、別のページへ移動すると、そこから後は「ページを表示できません」
となる。
【試した事】
・一時ファイル削除、Cookieの削除
・セキュリティーソフトの停止(カスペルスキー7.0)

以前も同じような事があり、カスペルスキーのファイアーウォール機能のレベルは「低:必要最低限の保護」としています。

考えられる原因は何でしょうか・・・?

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もしも「禁断の壷」を使っている方なら。



ツール>インターネットオプション>接続タブ>LANの設定>
「設定を自動的に検出する」のチェックをいれる。

2段目の「プロキシーサーバーを使用する」のチェックをはずす。

私はこれで解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、家にいる彼に連絡してそのとおりやってもらったら繋がったそうです。
助かりました!

お礼日時:2008/06/03 14:41

カスペルスキーは停止だけでは改善しないはずだったと思います。


カスペルスキーのファイアウォール設定で80番ポートの監視を解除してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!
今回の原因は違いましたが、次回何かあったら
是非参考にしたいと思います!

お礼日時:2008/06/03 14:47

2ちゃんねるの壷とか使用してませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
し、してます。。。壷使用、、、
壷が原因なのでしょうか・・・?

お礼日時:2008/06/03 11:51

低:必要最低限の保護になっているなら自分で止めない限り通信できるので、FWの可能性は低いが要確認。


Windows側のFWが有効になっていないか確認。
IEのプロキシーの設定がされていないか確認。
コントロールパネル>インターネットオプション>接続>ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定 
のいずれかにチェックが入っているなら外す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!
今後、同じようなトラブルがあったら是非参考にします!

お礼日時:2008/06/03 15:12

ファイヤーウォールの設定でIEの通信を遮断していませんか?


もしかしたらFireFoxなど別ソフトでアクセスすれば通信できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
今後の為に、別のブラウザも準備しておこうかなと。。。
今回思いました。

お礼日時:2008/06/03 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!