プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロルフ(人の名前)を覚えているでしょ?
彼がかっこいいジェットスキーを持ってるんだよ!
それで、初めてだったから、何回か湖に落ちたけど、すごい楽しかったよー。週末は、今のところ空いてるよー。
これって、
Do you still remember Rolf? He has a cool jet ski.
So, I falled into lake sometime, but it was really fun!
I am free this weekend so far.
これでいいですかね?訂正お願いします!

A 回答 (2件)

OK!OK!

完璧ジャン?!
    • 0

基本的に合ってますよ!

『falled』でも一応伝わると思いますが、fellとちゃんとした過去形に
した方が良いと思います。
『何回か』というのは、a few timesとかseveral timesの方がより
良いと思います。
『初めてだったから』という事を相手に伝えたいのなら、
Since it was my first try,
と追加した方がよいかもしれません。
『今のところ』は、So farでもOKだとは思うのですが、for nowの
方が、(特にはっきりとした理由はありませんが)個人的に良いと
思います。

一応、少しだけ修正して英訳すると
Do you still remember Rolf, don't you? He has a cool jet-ski.
Since it was my first try, I fell into lake several times but
it was really fun!
Anyway, I am free this weekend for now.

Anywayは何となく入れてみました。

以上です。ご参考になれば幸いです。
    • 0