アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今,15歳なのですがスキンケアについてORBISのクリアシリーズを使うのは,まだ早いのでょうか。大人ニキビ用らしいのですが…
あと,このくらいの年代にあったスキンケア方法や,おすすめの化粧水などがあれば,教えて頂けると嬉しいです(^ω^)★・。

A 回答 (3件)

友人に教えてもらいましたが、華あかりというウォータージェルがいいみたいです。


化粧水と美容液と化粧下地の3役をこれでできるみたいです。

ディズニーグッズも取り扱っているようで、あわせて購入してしまいました。

もし良さそうであれば試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/pika1/ys-002.h …
    • good
    • 1

ニキビの年頃ですね。


姪も中学生で、悩んでいるみたい。。。

えっとですね、なにも高いのは買わなくて良いのです。
私が今も使っているのは、無添加石けん。たまに、スクラブ剤として、あずきの粉末をせっけんも泡あわのなかにひとつまみいれて、毛穴洗顔もします。スーパーで100えんから200えんで買えます。

あとは、さっぱり系のお安い化粧水をつけて、顔が乾いたら、うすーく手のひらでのばした、乳液でokですよ。冬はクリームがいいかな。

あとは、コンタクトレンズのコーナーに、精製水というのが80えんくらいで売っていますので、夏は冷蔵庫で冷やして、化粧水の前!に顔や全身にぱしゃぱしゃするといいです!
これは、水をイオン水にしたもので、大人になっても化粧水の前の拭き取り用にも使えます。(実際、使っています。)
化粧水の浸透がいいです。。。

ても開封後は10日くらいでつかいきってね。
ま、500ml/80円くらいだしね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございました。
手ごろな値段で,学生の私にも挑戦できそうです(^ω^)♪
私も最近は,無添加石けんを使うようにしてます!

精製水については知らなかったので,参考にさせて頂きます!!
ありがとうございました☆・。

お礼日時:2008/06/04 21:03

高校生くらいの方はなるべくナチュラルなケアが良いと思います。


それだけできれいな肌なので、あまり凝ったことをすると、かえってよくない。固形石鹸などでシンプルに洗顔し、なるべく無添加や自然化粧品の化粧水、乳液等を使うべき という意見です。
>ORBISのクリアシリーズを使うのは,まだ早いのでょうか。大人ニキビ用らしいのですが…
大人ニキビできていないと思うので、それはやめたほうがいいです。
個人的にはやっぱりオルビスなんかより、オーガニック系をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一時期はすごく凝ったケアをして,ニキビがひどくなったときもあったんです!化粧もしてないので,ナチュラルなケアをすることにします。ORBISは買おうか迷っていたのですが,やっぱりやめておきます。参考になりました!ありがとうございました(^0^)ノ♪

お礼日時:2008/06/04 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!