プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ち悪い夢を見たので夢診断(夢占い)お願い致します。

私の足は何故か踵にも指があり、両足合計20本の指を持った奇形な足という設定でした。
ですが夢の中で不自然に思ったりということは全くありませんでした。
しかし、指が足りなくて所々の指が無く不揃いだったので
私は足の指を折りちぎって他の足りない箇所に指をつけて
バランス良くしようとしていました。
この時折った所は骨みたいなのが少し出ているのと血が少し滲んでいました。
また親指を折った瞬間が一番印象強かったです。
そして、指を何本かそうしているうちに段々指が付かなくなってきました。
けれど私は慌てたりもせず、付かなくなった指を横に並べて母に
付けられる医者を教えて欲しいと話していました。

本当に気持ち悪い夢ですみません;
どうか解釈の方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

先の方が書かれているように


足は人生の基盤、現生活での基礎を象徴します
踵は邪悪の象徴です
この夢は気持ち悪いかもしれませんが
貴方が今の生活の足りない所やりたい事などを
自身の努力によって良い方向へ向けたいと
日頃願っている為の心理夢です
多少予知的なことを言えば
このような夢を見るということは
おそらく自力と親の助けでで事態好転することを暗示しています
貴方のエネルギッシュな努力が見させた夢です
不吉なとか何か悪事が起こるということはありません
安心してください
今の心がけを保っている限り
事態に向って好転を期待して努力中という夢です
赤い血や指の付け替えが努力を象徴しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い事を暗示する夢とばかり思っていたので良かったです★
本当にありがとうございました^^*

お礼日時:2008/06/06 15:53

お礼ありがとう。

ごめんなさい、雑誌(アンアン)からまる写ししただけなのです。総合判断はご自身でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。でもキーワードだけでも参考になりました^^
ありがとうございます*

お礼日時:2008/06/06 15:51

・足→行動力の象徴。

足のケガは行動したくない気持ちの表れ。・指→策略を意味します。あなたは今、何かをたくらんでいませんか?・母親→安らぎの象徴。・相談する、される→どちらの場合も、人に打ち明けたいけれど、言えないことがあるのです。・骨→骨は、あなたの過去の象徴。夢の中に骨が現れるのは、過去の秘密や失敗がバレることを恐れているのです。自分から白状したほうが、気が楽ですよ。・血→誰かを強く憎んでいます。自分の体についた血をぬぐうのは、罪悪感を示します。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^
凄く嬉しいのですが、"足"や"骨"などのキーワードごとの解釈ではなくそれらを全てまとめた総合的な解釈をして頂けたら有り難いです;

補足日時:2008/06/05 20:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!