アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上部で長距離をやっています。ロングジョグなど比較的スローペースで長い距離を走っている途中、骨盤が歪んでいるのを強く感じます。右足の付け根が左脚の付け根より前にあるように感じて、右足は前に足がのばしやすいのですが、左足は伸ばしにくい、といった症状です。それに連動して、肩甲骨は右側が後ろ、左側が前といった感じに歪んでいて腕振りが全然スムーズに行えず、走っている途中元に戻そうとしてもなかなか戻らず、走っていてとても気持ち悪いです。カイロや整体ではそんなに歪みがあるわけではないと言われ、教えてもらったストレッチや、自分でもヨガ、ピラティス等で効きそうなものをやってみましたが、効果はありませんでした。足の長さが違うなどの左右の歪みや、骨盤が後傾、前傾しすぎている等の歪みは多いのですが、自分のような歪み方はあまり調べても出てきません。解決方法に心当たりのある方、同じ症状で解決した方などおられましたら、なんでもいいので情報を教えてほしいです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>カイロや整体では

どちらも医学的知識のない無資格者です。全く信用できません。
体が歪んでいると思うのなら、スポーツ外来のある整形外科を受診して下さい。
カイロや整体のようなインチキ商売では、非常に危険です。
    • 0