プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 よく友達同士で、草野球や野球チームを作って
練習相手探したりしてますよね。
 まだ、どーするかはあとにして、マネージャーを
してみようかなぁ?と、興味があります。(私29歳)
 兵庫県の神戸市在住なので近くのチームがいいですね。
 ただ、ネットでいろんなチームをみたんですが、
募集はあるんですが、多すぎてどこがいいかわかんないんです。
 私としては、本当に必要としてるチームのお手伝いがしたい…。
 スコアーのつけ方も知りませんが、ルールはだいたい解ってます。

 こんな質問でもいいのか解りませんが、こんな私ですが
興味を持ってくださった方、ご回答ください。
 また、意見や何かいい方法があれば、教えてください。

A 回答 (1件)

草野球のマネージャーをしたいなんて方がいるとは。


ボクも草野球やってるんで、是非やってほしいっ!
って残念ながら東京のチームです・・・
こんなやる気のある方はチームにとって貴重な存在になるでしょうね。

チームを選ぶにあたって、自分がマネージャーとしてどういった
チームを手伝いたいかイメージした方が良いと思います。
草野球と言っても、単に野球を楽しむといったチームもあれば、
勝つことを目標にして、いろいろな大会に出てる、本気(?)の
チームもあります。
後者は結構、大変だと思います。身の回りの世話はもちろん、
チームの雰囲気を気にしたり、選手の精神面での支えにならなくては
ならなかったり(そこまでのチームは少ないと思いますけど)
すると思うんです。

いずれにしろ、朝早かったりと大変でしょうけど、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼がとっても遅くなり申し訳ありません。

 じっくりと考えてチームを選んでみようと思います。

お礼日時:2003/01/15 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!