アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

softbank携帯921SHを使っているのですが、先日メールを送り送信画面になっているときに携帯を落としてしまいました。

そしたら、どこのボタンを押しても送信画面から動かないし、電源も切れなかったため、電池パックをいったんはずして電源を入れようとしたのですが、電源ボタンをいくら押しても電源が入らなくなってしまいました。

充電器にさしても充電中のランプがつくこともないしまったく反応しません。

ソフトバンクカスタマーセンターに電話で問い合わせると、電池パックの接触部分をきれいにするように言われその後充電器にさしたのですが、やっぱり直らなかったので、後日ソフトバンクショップに行くように言われました。

ソフトバンクショップに行く前にこちらで解決できればと思って、質問したしだいです。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今回の修理はメイン基板の交換になると思います。

修理はショップからソフトバンクモバイル経由で、メーカー(シャープ)の修理部門に送られます。
保証が効かなければ修理代は10500円となります。
しかし今回は落下によるものなので、メイン基板以外にも故障している可能性もあります。もう少し修理代が高くなる可能性もあります。
私は911SHがフリーズする症状が頻発しました。一旦フリーズすると一切のボタン操作が出来ず、電源を切ることも出来なくなるので、バッテリーを外して電源を入れ直していました。
5日くらいで修理できました。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん僕もフリーズしたんだと思います。
それでバッテリーはずしたら電源が入らなくなってしまったという・・・

回答ありがとうございました。

No.2です。

修理はショップではやってくれませんね。
故障原因の特定もショップでは不可能だと思います。
メーカーに送ることになります。おそらく数週間はかかりますので、
その間は代替機が貸与されます。

お金がかかるかどうかですが・・・。今回は落下による故障ですので、
無償修理期間でも有償になる可能性が高いです。基盤故障の場合は
数万円かかる可能性もあります。
参考URLに挙げた、「あんしん保証パック」に加入している、もしくは
修理時に加入すれば無償になると思いますが、月々475円かかります。
修理時に加入し、すぐに解約して475円のみで修理することも可能ですが、
解約後半年は再加入できません(その間にまた故障すると数万円の修理費は絶対に必要になります)。
また、加入日にサービス(修理等)を利用すると1年は「あんしん保証パック」を
解約することは出来ません。

色々ルールがありますので、参考URLをよくお読みの上、利用されて下さい。
もちろんショップの店員さんに相談されても構わないと思います。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/2G/backup_se …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お気の毒ですが、落とした衝撃で内部基盤か配線が損傷していると

思われます。ソフトバンクショップに持って行き、修理を依頼して下さい。

数日置いて復活するかもしれませんが、それでも必ずショップへ
お持ち下さい。不安定なまま使用していますと、次に故障した時に
内部データが全て消えてしまうかもしれません。

携帯も精密機械ですからね・・・。
余りいじくり回して症状が悪化しても困りますし、電池パックが
損傷していたら、充電することで液漏れを起こしたりするかもしれません。
ショップに持って行くまで、もう何もしない方がいいと思います。

質問者様の望まれる回答ではなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり行くしかないですか・・・
無償点検後修理が必要な場合その場でやってもらえるのかわかりますか?お金は必要でしょうか?

>>電池パックの接触部分をきれいにするように言われ

具体的に何をしましたか?
形状の変化ありますか?
綿棒でこすりましたか?
接点復活剤と言うものもあります。

が今回は、内部の断線、破損等が濃いように思いますし、分解することもしないと思いますので、何もないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。