プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近24インチディスプレイを購入し、通常使う時やPS3繋いだ時は満足してるのですが

いかんせん、PCゲーム(アダルトゲームですが)をプレイ時にフルスクリーン(アス比固定)にするとでか過ぎて疲れます。
ドットバイドットにしてOS側の解像度下げてからフルスクリーンにすれば大丈夫なんじゃないか?と勝手に勘違いして購入したものなので若干ショックを受けました。
OS解像度に関係なく、あくまで映像ソースの解像度で表示されるのですね。真ん中に800×600でポツンと
まぁ、それ自体は私の知識不足による自業自得なので仕方ありませんが。

お聞きしたいのは、ゲームの解像度を自由に変更してそのままプレイできるソフトがあれば教えて頂きたいと思います。できればフリーソフトで。OSはXPです。

お願い致します。

A 回答 (2件)

ASUS でしたら、ドライバCD-ROM 内に付属と云う形で同梱さ

れてますので、それをPC にインストールして使用願います。
確か?ドライバCD-ROM 内の一番容量の大きなソフトだった
と記憶しています。
    • 0

お使いのグラフィックカードとディスプレイは何でしょうか。

それによっては回答を差し上げられるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グラボはGeForce8600GT(ASUSのEN8600GT/256M)、ディスプレイはBenQのG2400WDです。
お願い致します。