アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は中3で火曜10日から修学旅行で京都奈良にいきます。

1日目奈良 なら公園
2日目京都 清水寺 二条城 
3日目京都 金閣寺らへん

とゆうかんじなのですが・・・・

2日目の清水寺の近くには八ツ橋がたくさん売っておりそこで八ツ橋を買おうとおもってたのですが・・・・
先生に2日目に生ものを買うと腐るから3日目にしろといわれて(((汗
金閣寺らへんに八ツ橋がうってるか調べたのですが
どこにもうってないのです・・・・

皆さん!!!
金閣寺らへんで八ツ橋が売ってるとこありますか!
あと中学生がたのしめるようなお土産屋さんとかありますか?

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

京都市内のコンビニならほとんどどこでも八橋は売っていました。


ホテルの売店でも売っています。
同じホテルに泊まるのでしたら、ホテルに着いたときに売っているかチェックして、できるだけぎりぎりに買えばいいと思いますよ。
ただしホテル出発前にはおそらく購入する時間がないので、二日目の夜とかに買っちゃったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

生八つ橋なら大丈夫ですよ。

ただし封を開けない限り。
生麩菓子などは無理ですけどね。そういった生菓子もあります。
しかし、お土産用で当日にという指定がなければ大丈夫ですよ。

おたべなら、コンビニとかスーパの贈答品売り場とかのぞいてみてください。あるかもしれません。
    • good
    • 0

金閣寺の周りにはお店は少ないですね。


でも、駅は選ぶのに困るほど置いてますよ。w

この回答への補足

駅ってどの駅ですか?

補足日時:2008/06/09 20:43
    • good
    • 0

新幹線・・・。

京都は観光地だからどこでも“八ツ橋”なら置いてるような気がする。(京都でなくても売ってる位だし)
    • good
    • 0

細かいことですが、八つ橋は焼いてあるので日持ちがします。



お尋ねになっているのは「生八つ橋」か「餡を巻いた生八つ橋(おたべ)」だとおもいます。
どちらも1週間程度は持ちますので、暑くならないところで保管すれば、2日目に買われても問題ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ!
めっちゃアリガトウございます。

2日目にバッグにいれてしまっても平気でしょうか?

お礼日時:2008/06/08 23:10

駅の構内(キオスク?)とかは?

この回答への補足

どこの駅ですか?

補足日時:2008/06/08 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!