アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2008年夏にシチリア島への旅行を検討しています。
カルタジローネで1泊し、翌日20:15のパレルモ→ナポリ行き夜行フェリーに乗りたいんですが、カルタジローネからパレルモのTirrenia社のフェリー乗り場まで確実に到着する為にはどのような方法で移動するのが最適でしょうか?
カルタジローネ→パレルモ 直通のバスを調べて見ましたが、今のところ見つからないので、カルタジローネ→カターニャを列車で移動し、カターニャ→パレルモでバスを探そうかと検討しています。
パレルモのフェリー乗り場までの行き方も模索しておりますが、ご存知でしたら教えていただけると助かります。
イタリアは初めてなのでまだよくわかっていません。
ご存知の方にご教授いただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

面白そうなので、調べました。


うう、私も行きたいなぁ、シチリア。行った事ないんですよ、まだ。

●大きな数字『800 21xxxx』の上にある【Ricerca orari e linee(時刻表と路線の検索)】の文字をクリック。
●上から2番目の■【Collegamenti Regionali(州の路線)】をクリック。
●シチリアの地図の下の【PROSEGUI】をクリック
●Ricerca Orariと描かれた下のPARTENZA(出発地)をCaltagironeにあわせると、そこからダイレクトでいける場所がArrivoに出てきます。

片道11.60ユーロ、2時間50分で行くことが可能とのことですが…。
出発時間がすごいです。
月-金は4:45分、日曜・祝日は16:45分となってます。…土曜日は運行していないのでしょうか。時間と共に要チェックです。
特に、イタリアはそのときの状況でダイヤが変更するから、なおさらです。

しかし、その通りに運行したとしても、お船には間に合いそうですが、もてあましますね。
パレルモほどの主要地に行く手段が全くないってことはないと思うので、他にも見つけたらお知らせします。

参考URL:http://www.saisautolinee.it/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WEBサイト拝見してみました。本当にすごい時間ですね(笑)
でもちょっとその時間に乗るのは難しいと思いますので、
他の手段を調べるか、旅程の変更を検討してみることにします。
ちなみに、飛行機での移動も検討してみまして、
Catania 13:20 Palermo Italy 17:20 AlitaliaEconomy1 Stopover
http://www.edreams.com/edreams/shared/amadeus3/F …
というものもありましたが、二人で120.68ユーロでしたし、
そもそもフェリーを乗る為に飛行機に乗るのも変ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 02:59

#2です。



フェリーを重視するなら、カターニャ→ナポリいう手がありますよ。
そしたらお昼頃までカルタジローネで陶器などをゆっくり見物して、電車でカターニャへ。
晩御飯を食べてフェリーでナポリに行くと。

パレルモを重視するなら、飛行機もやむなしというところでしょうか。
確かに、他の移動手段に比べると安くない出費ですが、他にやりたいことや見たいことがいっぱいあるのに、移動に時間がかかりすぎるのはもったいないし、値段を見て時間短縮料と思える額なら検討されてはいかがでしょうか。

なんか、自分が行くような気になって調べてしまいました。
必要以上におすすめしていたらゴメンナサイ。もちろんご参考までに。

イタリア、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご提案ありがとうございます。
必要以上なんてとんでもないです。判断の為にはとても助かりました。
そもそも勇み足で、既にパレルモ→ナポリ間のフェリーをクレジット決済してしまっていることも事を難しくしていますが、まあそれはそれとしてしょうがないと考えています。しかし、確かにカターニャ→ナポリのフェリーだったら旅程からするとベストだったように思えます。

次は別の情報から車を検討しています。で、いろいろ調べていますと、いろいろとわかってきますね。(基礎情報も知らずにフィーリングで行き先を決めてしまうのも問題ですが)

「シチリア島 (人口509万人、面積2万6千km2)は、人口も広さも四国(人口414万人、面積1万9千km2)の3割増し」
+道路地図と大体の所要時間
http://sicilia2007.web.fc2.com/report13.html

これらの判断から、とりあえず最長カルタジローネ→カターニア→パレルモの所要時間は5時間程度あれば移動できそうなので、午前中に出発して夕方に着く計画でもいいかなと思います。まだレンタカー乗り捨て用の営業所がフェリー乗り場の近くにあるかどうかは調べていないのでなんとも言えませんが、街中を運転するわけではないですし、その方が楽かも?と考えています。
この計画もまだまだ甘いので、もっと調べてみようと思います。

お礼日時:2008/06/12 21:48

カルタジローネ→パレルモ間列車の方が簡単では?


カルタジローネ→ナポリ間列車の方がもっと簡単では?
どちらもカターニャ1回乗換ですが。

参考URL:http://www.trenitalia.com/it/nazionali.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

07:45にカルタジローネを出発して、15:30にパレルモに到着する列車ですね。
http://orario.trenitalia.com/b2c/TimeTable?stazi …
参考にさせていただきます。
カルタジローネ→ナポリ間は、既にパレルモ→ナポリ間のフェリーチケットを予約していますので、列車での移動は選択できません。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!