アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポート開放を必要とするソフトを使用したいのですが現在使用している「Comodo Firewall Pro」の設定方法がよくわかりません。
例えばWinnyなどのファイル共有ソフトもポート開放しなければいけないと思うのですがこれを例にしてなるべく安全な設定方法を教えてください。
また、1024~65535のポートのみを許可してそれ以下を遮断するほうが安全というようなことも聞くのですがこれはなぜでしょうか?

A 回答 (2件)

当方、アングラ突入調査や対策ソフトの性能テスト、Malwareの解析なんかもちょこっとやったりします。

#1さんの言う通りですね。ネットワークに関しては場当たり的にやっててもすぐに行き詰りますね。

ちなみに、nyや洒落に関しては起動するだけで罪に問われる可能性が出てきてますので即刻止めることですね。

この回答への補足

ファイル共有を例にしたのがよくなかったのかな?ポート開放するものの代表としてわかりやすいかと思って書いただけなんですけど…

• 0

ファイル共有ソフトに関する質問は規約違反です。

またComodo Firewall Proはポート開放設定くらい自己解決できる中上級者用ツールです。

この回答への補足

質問の意味をよく理解してもらえなかったようですね。例えばと書いているだけでなにもファイル共有ソフトを使っているとは書いてないです。
それとport1023以下の遮断を含めたルールを作ったほうがいいのか聞きたいだけでそれ以外の設定はできています。
わからないから教えてくださいと言う質問に対して「わからなければ使うな」という回答なら必要ありません。

• 0