電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほうじ茶が大好きです。
オススメのほうじ茶がありましたら、教えて下さい。
出来ましたら、取り寄せ可能だとなおうれしいです。

A 回答 (7件)

ちょっと話が違ってしまったらごめんなさい。


煎茶よりお安い「番茶」が余ってしまい、テフロン加工のフライパンで弱火で炒るように(焙煎?)したところ、部屋中ティーアロマ? ほうじ茶のあの芳しい香りで満たされ、しかもたいへんおいしくいただきました。
お茶やさんでいただくほうじ茶のようでした。
    • good
    • 5

京都の小山園のほうじ茶ティーパックはめちゃうまです。

    • good
    • 2

最近初めて飲んで感動したほうじ茶がありました。



東京では有名なお店なのですが、「森乃園(もりのえん)」というお店です。

ショップカードに大正3年創業と書かれていて、江戸のほうじ茶専門店でした。

ここのオススメは「薬膳ほうじ茶」です。

私はほうじ茶が大好きで、京都を含め全国各地のほうじ茶を飲んでいるのすが、ここほうじ茶は物凄く美味しいです。
値段は1680円と少々高めなのですが、騙されたと思って一度飲んでみてはいかがでしょうか?

香り、コク、味のすべてがパーフェクトでしたよ。

参考URL:http://www.morinoen.com/
    • good
    • 2

わたしもほうじ茶が大好きで毎日2,3杯は飲みます!ほうじ茶好きが高じて、濃く出した一番茶しかのめなくなりました(笑)これまで10年以上色々なメーカーのものを試してきましたが、ほうじ茶は当たり外れがとても大きいです。

実はわたしにとっておいしい!!と思うほうじ茶はあるメーカーのだけなのです。(もしかしたらこれからもっとおいしいのにめぐり合えるかも知れませんが)
「お茶の井ヶ田」のほうじ茶は最高ですよ。お勧めは800円の浅炒りほうじです。取り寄せもできます。是非一度試してみてください。下のURLから見てくださいね。

参考URL:http://www.ocha-igeta.co.jp/index.html
    • good
    • 2

私もほうじ茶が大好きで毎日飲んでいます。

色々飲んでみてわかったのが
煎りたてが美味しいということ!パックされたものとは香りが歴然と違います。だから近所にお茶屋さんがあるなら煎りたてをその都度買うのがいいんじゃないかな~と思ってます。
ほうじ茶の茎茶は甘味があってグーです。
    • good
    • 2

石川県加賀市に丸八製茶と云う会社があります。

ここは茎茶を焙じてほうじ茶にしています。加賀棒茶と云います。 香りが独特できっと好きになってもらえると思います。 ほうじ茶、丸八製茶で検索してください。東京にお住まいでしたら売り場をご案内します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり有名どころですよね。
加賀棒茶、今まで飲んだほうじ茶でも1位2位を争うおいしさだと思います。
本当に茎だけなので、細かいお茶葉が出ず、きれいな色も楽しめますよね。

お礼日時:2002/11/20 17:23

ほうじ茶おいしいですよね。

うちも愛飲してます。
おすすめは、京都の一保堂のほうじ茶です。
普通のほうじ茶とお茶の茎のところで出来た茎ほうじ茶の
二種類あります。普通のほうじ茶は100g¥500で
茎ほうじ茶は100g¥450だったかな?

取り寄せ出来るかはちょっとわかりません。ごめんなさい。
東京では紀伊国屋インターナショナルか東急百貨店にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり一保堂はおいしいですよね。
実は現在飲んでいるのがそうなんです。
ちなみにネットでも取り寄せ可能ですよ。

http://www.ippodo-tea.co.jp/html/index.html

お礼日時:2002/11/20 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事