アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の娘が、今日夕食後左ひざを痛がりました。
今日は保育園から帰ってから2時間程度自転車に乗り、3回程度転んでいましたが痛がる素振りもなく、また普通に遊んだり自転車に乗っていました。
帰宅後入浴し、夕食。その間も自分で歩けていました。

しかし、その後いすに座ってお絵かきをしていたら少し膝が痛いと言い出し、
歩こうとしていましたが痛いのかびっこを引いた状態で移動していました。
寝かせてみたら、膝の腫れもなく伸ばした状態では痛くない、曲げると痛い、膝を手で揉むと痛いと。
左のひざのみの痛みで、右は痛みはありません。

そのまま今は寝ています。
成長痛の可能性はあると思いますが、
転んだ後も遊べているのに骨折といったものはあるのでしょうか?
翌朝、状態が変わらなければ整形外科に受診しようと考えています。

A 回答 (1件)

率直に言えば心配なのであれば質問より先に病院で診断を受けるべきでしょう

どんなに詳しく症状を書いても実際に医者に見てもらう診断にはかないませんよ
処方箋もここでは出ませんしね

私の経験上の話ですが骨折までしなくともひびや骨に傷等がついた場合でもかなりの激痛を伴います
素人判断より診断です
    • 0
この回答へのお礼

今朝は、痛いとは言っていたものの普通に歩けていました。

もし痛みが続くようなら、受診するつもりです。

何ともなかったのに、実は骨折していたということがないのか気になりました。
でも、骨折もしくはひびが入っただけで激痛があると聞いて、
時間が空くということはありえないとわかりました。

ありがとうございました。