プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛の角はメスにも生えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ホルシュタイン種はメスでも角が生えます。



他の牛と接触して傷つかないように、幼い時に薬を使って『除角』しています。
たまに除角に失敗して、片方だけ角が生えているホルシュタインのメスも居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございました。専門的な詳しいご説明、参考になります。どうも本当に有難うございました。感謝です。 

お礼日時:2008/06/11 20:59

 生えます。


 ほんの昨日、酪農家の親戚宅で見てきたホルスタイン(白黒模様の乳牛です)♀はみーんな立派な角を生やしてましたよ。
 テレビなんかで乳牛をご覧になられたことがあると思いますが、あれ、#2さんがおっしゃっていた除角処置をしていないものはみんな角が生えてませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有難うございました。こんなに早く回答がいただけるとは思っていませんでした。ご親切に頭が下がります。どうも有難うございました。

お礼日時:2008/06/11 20:54

こちらのサイトを参考にしてください



参考URL:http://yamaguchi.lin.go.jp/event/070609siryou.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをお教え下さいまして、どうも有難うございました。早速見させていただき、大変参考になりました。ご親切どうも本当に有難うございました。

お礼日時:2008/06/11 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!