アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の下旬から陰部のかゆみがあり、婦人科で検査をした所「カンジダ」という事でした。
その時「オキナゾール」を処方されましたが、かゆみが増した為、
「マイコスポール」に変えてもらい、また湿疹も少しあるようなのでという事で「ロコイド」も一緒に処方してもらいました。
それから数週間経ちますが、少しかゆみは落ち着いたものの、まだかゆみがあるため、別の婦人科で診察してもらいました。
やはりおりものの検査をしたのですが、雑菌が少し多いという事で、
「クロマイ膣錠」と「アンダーム」を処方されました。
しかし、次の日に陰毛の境目の辺りに蕁麻疹のような蚊にさされたようなボコボコとしたものが出来て、さらにかゆくなっています。
今日もこの婦人科に行って、その事を伝えたら、薬疹かもしれないので「強力ネオミノファーゲンシー」を静脈注射し、飲み薬として「アレグラ錠60mg」を処方され、塗り薬は数日は使わないように言われました。
しかし、かゆくてかゆくてたまりません。
鏡でよく見てみると、たぶん掻いて出来たキズがたくさんあり、汁みたいなものも出ています。
これは皮膚科に行って、検査をしてもらった方がよいのでしょうか?
だんだん症状がひどくなるので辛いし心配になってきました。

A 回答 (1件)

アンダームによる薬疹の可能性もありますね。

ロコイドを塗ればかゆみは改善すると思いますが、主治医に相談されてみてください。
強ミノとアレグラでは、かゆみを押さえる効果が弱すぎるので、あまりかゆみが取れないのでしょう。
もっとかゆみに効く治療をしてもらってはいかがでしょうか。
    • 0