プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜庭選手はタップをしたことがないというのは本当なのでしょうか?
昔、キモ選手に肩固めで負けたという記録がありますが、
その時も桜庭選手はタップをしていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

キモ戦は、シュートボクシング大会で行われた【アルティメット特別マッチ】です。


YouTubeの「Sakuraba vs Kimo」で確認したころ、確かにタップしていました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E5%BA%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
youtubeでその動画を拝見しましたが、
本当ですね・・・
ちょっとショックです。
でも総合格闘技ではないのでまだ良かったです。

お礼日時:2008/06/14 15:14

記憶間違いならごめんなさい。

確かその試合はUWF時代であって総合格闘技ではないはずです(格闘集団を語っていましたがUWFはあくまでもプロレスと考えてください)。UWFではレフリーが即時判断で試合をとめることは多かったな。総合では、打撃でのTKOは数試合ありますが、タップをしたことはないはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/06/14 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモ戦のリングはほとんどプロレスのリングの様な物だったのですか。
総合格闘技ではタップがなくて良かったです。
すごいですよね。

お礼日時:2008/06/14 15:17

桜庭選手がタップする前にレフリーが試合を止めてしまうから、


レフリーストップが非常に多くないのです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/06/14 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにTKO負けが多いですよね。
でも根性というか負けん気が強い証拠ですよね。

お礼日時:2008/06/14 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!