アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前につきあってて、去年の終わりごろに振られた彼がいます。私は別れたくなかったのですが彼は「君は僕が求めている相手ではないと思う」と譲りませんでした。その後も私は未練がありなかなか忘れられませんでした。
今年のはじめに私から別な用(共通の友人の話)で電話した時は普通に明るく対応してくれたのですが、その後夏に彼の方から電話があり、「結婚することになった」と報告されました。その彼女とは会ってすぐにびびっと来たらしくすぐプロポーズして来年の春に挙式らしいです。他から聞いた話だとずっと仕事人間だった彼はその彼女に会って180度人生が変わってしまったらしく、今では彼女が住むNYまで何度も仕事のスケジュールをやりくりして会いにいったりしてるらしく、ちょっとショックでした。私といたときは一週間に一回会っていて、数週間会わないこともよくありました。でもその彼女の事は大好きで仕方ないようで、毎日でも一緒にいたいそうです。しかも妻を最優先する夫になるんだ!とはりきっているとか、、。男の人にとって、人生を180度変えてしまうような女性っているんですね。私は(彼女と会う前の彼の全てのGFも同じですね)彼にとってそんな存在にはなれなかったという事ですね。
私が疑問なのは、彼はそれまで全然連絡がなく、私からそれでもメールをたまにすると軽く返してくれる程度だったのに、何で「結婚するんだ!」という報告だけは電話でわざわざしてくれたのかという事です。これってけじめをつけたいってこと?婚約者とはラブラブらしいのですが。それともまさか何か期待されているのでしょうか、、、?彼は色んな人に結婚するという報告を嬉しそうにしているらしいのですが、だからってわざわざ元彼女に電話までして伝えますか?何か裏があるのでしょうか、、、?ちなみに彼はまっすぐで嘘のつけない性格です。是非男性の心理を教えて下さい。

A 回答 (7件)

ただ単純な報告だったんじゃないかな?


それか、あなたがまだ気持ちの整理をしてない事が頭にあって、
けじめのつもりか、もしくは「ね、君じゃなかっただろ」という感じじゃないですか。

いずれにしろ、終わった男の心理をぐちぐち詮索するのは無駄。
そんな暇があったら新しい恋をしろ!ということだと思います。
あなたにもきっと人生を180度変えてしまうような人いるよ。絶対!

たぶん、望んでるような答えではないですね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~やっぱりそうですか。「君じゃなかったろ?」なるほど、、
とてもよく分かりました。私が整理できてなかったから深読みしすぎたんですねきっと。つまり彼は私に、「もう連絡はしてこないでね、けじめだよ!」という意味でかけてきたのですね。確かに、「何でメールじゃないの?」と聞いたら、「メールより電話の方が絶対の事実っていう感じがするから」と言っていたような、、、。結婚=絶対の事実という訳だったのですね。
男性からの意見、大変参考になりました。
彼に四六時中一緒にいたがられてる奥様が羨ましいです。私もそんな風に仕事人間を愛妻家に変えてしまうようないい女になるように頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/21 05:50

お別れの挨拶じゃないですかね・・・メール出したりなさってたのなら。

    • good
    • 0

こんにちわ。

syusyusyuと申します。どうぞよろしく。

彼はうれしかったんでしょう。
でも、なんかムカつきますね~~~~。
どうしてわざわざ元彼女に報告することがあるのでしょうか。たぶんそれだけ舞い上がっているのでしょうね。

きっときっと、rieponさんも彼に負けない出会いが
待っていると思います!
    • good
    • 2

こんにちは。


この彼は結婚がよっぽどうれしかったんだと思います。
うれしくてうれしくてはしゃいでいる子供みたいに
黙っておれず、元彼女のあなたにまで連絡してきたんだと思います。
そのことで、あなたを傷つけようとか、「これで君とは終わりだよ」とか
言うつもりは、全然ないと思います。
また、あなたに対してなんらかの下心がある風にも見えません。
ただ単に、有頂天になってるだけですね・・

あなたがショックを受けるのは無理ないです。
別れてすぐに、そんな人生を180度変えるような女性に出会うとは・・
フィアンセがうらやましいのも分かります。
でも、彼が連絡してきたことで、ある意味ふっきれたんじゃないかと思うのです。
あなたにも、人生180度変われるような男性がきっとどこかにいてると思います。
その人を今から探しましょうよ!!
彼が素晴らしい人を見つけれたのですから、あなたも見つけられるはず!!
そう思って、前進していきましょう。
あなたの未来には素晴らしい人との出会いを含めて、限りない可能性を秘めている。
そのチャンスをつぶすことのないよう、これから笑みを絶やさず前を向いて
歩いていってほしいです。がんばれ!!!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです



それね、貴方が元彼女だとか下心だとか
全然関係ないと思います。
彼の心境は「もう嬉しくて嬉しくてしゃべりたくて仕方がない」
ってことでしょうね、きっと年賀状にも
「結婚しました」なーんてかいてくると思います。
軽く流しておきましょうよ。
おそらく手帳にある名前みんなに電話してるんじゃないかな?
で、貴方の場合はお付き合いもしてたと言うことで話しやすい
ということでべらべらとしゃべったんだと思います。
おそらく下心はないですから
よっぽど嬉しかったんだと思ってください。
    • good
    • 1

rieponさん、こんにちは。


私は28歳の男ですがrieponさんの彼氏と同じ体験をしたものです。
つまり、私も別れた元彼女に結婚の報告をしました。その時の私の
気持ちを参考になればと思い書いてみます。
(ちなみに私から元彼女をフリました)

元彼女に結婚の報告をした気持ちは率直に書けば「自分の口から
報告したかった」と言う事です。色んな「つて」で元彼女に話が言って
友達などから聞くよりは自分の口で報告したかったという事と、元彼女
が友達から聞くよりも一番最初に教えてあげたかったという気持ちです。

もし元彼女に「そんなの関係ない」と言われればそれまでかも知れませんが
私が元彼女に報告した時は本当に喜んでくれましたし、最初に報告した事も
うれしく思っていたようです。

そういう意味であなたの元彼には裏は何もないし期待も何もないと思います。
悪意はないただ素直な気持ちだと思います。
    • good
    • 2

ただ単純な報告だったんじゃないかな?


それか、あなたがまだ気持ちの整理をしてない事が頭にあって、
けじめのつもりか、もしくは「ね、君じゃなかっただろ」という感じじゃないですか。

いずれにしろ、終わった男の心理をぐちぐち詮索するのは無駄。
そんな暇があったら新しい恋をしろ!ということだと思います。
あなたにもきっと人生を180度変えてしまうような人いるよ。絶対!

たぶん、望んでるような答えではないですね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています