プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからC言語を勉強しようと思っているのですが、どの本がいいのでしょうか?
たくさんありすぎてどれがいいかいまいちわかりません。
呼んでみてわかりやすかった本などありましたら、教えていただけると幸いです。
あと、私はまったくの素人ですので、入門編的なものでお願いします。

A 回答 (3件)

これ一冊でいいとおもいますが。


「プログラミング言語C」
http://www.pro.or.jp/~fuji/computerbooks/c/c.ker …
心配なら、
「入門C言語」
http://www.ascii.co.jp/books/books/detail/4-7561 …
    • good
    • 0

とりあえず本を紹介しているページのリンクを張ります。


http://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/c/c00.html

私自身はとある出版社の入門書で勉強をしましたが、今から読んでみるとかなり酷い内容でした。
確かに判りやすく書かれていたのですが、生半可に知った人の解説でC言語としては間違いが多かったです。
例えば「食べられる」と書くべきところを「食べれる」と記述するような感じです。
日本語として相手に意味は伝わりますが、正しい日本語ではありません。

初心者は特に最初の学習が重要です。
変な癖がつくと後で直すのが大変ですし、人に教える立場になった時に馬鹿にされます。

目安はCとC++の解説本を初心者、中級者、上級者向けに出している著者で、版数が多いものです。
あと単に説明で終わらずに著者のC言語に対する哲学?が感じられるものです。
なぜなら哲学はその言語を深く理解していない限り生まれてこないからです。
    • good
    • 0

本屋で立ち読みして、自分でわかりやすそうなのを買えば良いです。


たいてい「入門」とか「はじめての」とか書いてありますから、
その辺で良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!