アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校2年なんですが、ここ2年ほどで背が1センチくらいしか伸びてません。
色々調べたりしたんですが、もう成長期は過ぎて、これ以上は伸びないのでしょうか?
なんとか伸ばそうと、毎日昼休みにバスケやったり、寝る前に牛乳を飲んだりもしているのですが...
あと若干のO脚なんで、これも直そうとしてます!

食事療法とか運動とか、どんな方法でも構いません!
少しでも背を伸ばす方法があれば、小さな情報でもいいので教えて下さい!!
(整体手術なんかは厳しいですが(^_^;))

A 回答 (6件)

う~ん・・



まああくまで俺個人の意見だけど

正直言って高校で一気に5~10センチ伸びる人は稀です

なぜなら 中学校3年間でだいたい身長の基盤が出来上がり
伸びきってしまうから

俺は男子校だったけど、皆伸びたとしても2~3センチかな

周りの仲間は ほとんど、変わらなかった

俺の場合

中学3年 173センチ

高1   173~174センチ
高2   175センチ
高3   175センチ

いずれも昼1時過ぎに身体測定で

今現在も20歳で176~177くらい

牛乳飲むのも骨が硬くなるだけで背は伸びないと思う

あとは、これとか
http://www.nkkco.com/p/nkk2f.htm
    • good
    • 0

遺伝が関係あるとか言ってる人もいますが私はあまり関係ないと思います。


私は150cm(26歳女性)、妹は144cmです。
私の父は165cm母は159cmです。これだけを聞くと父の遺伝かと思われがちですが、祖父は170以上あり年代的にも低いほうでは有りません、祖母も155cm前後ありましたので年代的にも低いほうでは有りません。
曾祖母は138cmで私は小学校6年の時に抜かしてしまいました。曽祖父は170以上あります。
結局は運動量に問題があるのだと思います。
親が背が低くても運動をしてる人は伸びています。
実は私26歳にしてまだ少しずつ背が伸びています。
20歳から3cm伸びました。
あきらめずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

医療的なことは、一切分かりませんが、実体験上お答えします。


身長は遺伝の関係があるのではないでしょうか。ご両親の身長はいかがですか?
突然前起きなく伸びてるみたいですが、よく牛乳を飲むととはいいますが、実際牛乳嫌いなひとでも、背が高い人はいるとおもいます。
自分が高校のころは本当に良く寝ていました。学校で、家で、バイトしながら。寝る子は育ちますね!

なにもアドバイスできていないようなきがしますが、気がつくと大きくなっているもんだと思います。
自分も気がついたら2m近くになっていました。
無理せず気長に。です。
    • good
    • 0

体質にもよるのでは?


私は22歳のとき170でした、最終的に伸びるのが止まったのは29歳で174です。
原因は解りませんけどね。
肝臓の機能が低下すると成長ホルモンを分解できないから伸びるのが止まらないこともあるそうですが、その時私の肝臓はまともでした。
    • good
    • 0

TVでやってましたが、成長ホルモンの分泌は夜10時頃からだそうです。


そのくらいの時間から寝るのがいいそうなんですが、、、、高校生は難しいかなぁ。でも、私は大学入学後20歳までに3センチ程のびましたよ。
    • good
    • 0

わたしは♀ですが二十歳過ぎまで背が伸びてました


伸びすぎて頭に漬物石を乗っけておけといわれたほどです
高校生のころからくらべても5センチくらいはのびました
ねるまえに柔軟たいそうしたりはしましたが、特別なことはしなかったと思います
ただ睡眠時間はたっぷりとったほうがいいとおもいます
人は寝ているときに成長するそうですから
ほら、寝る子は育つっていうのは真実らしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!