アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

motion DV studioのソフトが初めからパソコンの中に入っていましたが、なぜか使えず、長い間そのままにしておきました。
が、DVDの編集が必要となったこともあって、motion DV studioの再インストールをしました。すると「micromedia Flash Playerが必要です」との表示が出たので、Flash Playerもインストールしました。
しかし、デジタルビデオカメラを接続し、そのデータを入力をしようとしても、「DV機器が接続されていません」と出てしまいます。ちなみにデジタルビデオカメラはSonyのHandycamです。
どうしたらよいのでしょうか。
パソコンに詳しくない私にも分かるように教えていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

Handycamはハイビジョンでしょうか?


ハイビジョンのタイプであれば、motion DV studioが対応していないと思います(その場合は付属ソフトや、有料ソフト(VideoStudio等)で取り込む必要があります。無料体験版はコチラhttp://www.corel.com/servlet/Satellite?pagename= … )

ちなみに、ハイビジョン映像(HDVなど)というのは普通の映像(DVカメラの映像)よりも高解像度の動画で、テレビの地上波デジタル放送などで最近よく耳にすると思います。

ハイビジョンかハイビジョンじゃないかは型番などで調べれば出てきますよ。
(例)
Sony製ハイビジョンカメラ
・HDVカメラ(MPEG2のハイビジョン)
HDR-HC1 HDR-HC3 HDR-HC7
     
・AVCHDカメラ(MPEG4のハイビジョン)
HDR-UX1 HDR-UX5 HDR-UX7
HDR-SR1 HDR-SR7 HDR-SR8
HDR-CX7 HDR-TG1 HDR-UX20
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私のビデオカメラは調べてみたところ、SonyのDCR-DVD403でスタンダード画質でした。
ハイビジョンではないですが、やはり接続できないので、教えて頂いたcorelのビデオ編集ソフトを使用してみたいと思います。

お礼日時:2008/06/16 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!