プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性(子どもあり)ですが、取引先の人から食事に誘われました。
それ以前に、詳しくは書けないのですが、好意があるような事を
会うたびにいわれていたのですが、社交辞令か冗談だと思って
いました。(ですが今考えるととても熱意がこもっていたような
気もします)

冗談だと思っていたので、笑ってごまかしていたら食事に誘われて
しまいました。
もちろん行くつもりはありません。

ですが、この男性の軽はずみな行動をどう思いますか?
独身男性なのですが、周りには同じ独身女性がいるはずなのに
どうして私なのでしょうか?

A 回答 (4件)

他の方もおっしゃってますけど、horihori00さんが好みのタイプだったのではないでしょうか。


笑ってごまかされてはいても、押せば食事くらいは付き合ってもらえるかも?と思ったのかも。
食事だけですまない事態になれば、たしかに客相手に軽はずみ以外のなにものでもないですけど、
好みのタイプの既婚女性と、とくに好みでもない独身女性だったら、一緒に食事してみたいな~と思うのは
前者になるのは自然のことかな?と思います。
でも、下心のない純粋な食事のお誘いだとしても、きちんとした既婚女性なら抵抗を感じるのも自然なことですよね。

取引先の人だとムゲに断るのも角が立つでしょうから、
「ごめんなさい、夫に話したら、妬かれて「ダメ」って言われてしまったの。食事には行けません」
とか、さりげなく夫婦円満をアピールしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/17 19:13

男性の中には、自分が「欲しい」と思ったら、相手の女性が既婚であるとか子持ちであるとかそんなの関係ないという人もいるというだけのことですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/17 19:14

気にすること無いです。


その人から見たら、他の女性よりも貴方に声を掛けやすかったのでしょう。
それと好みのタイプなのだと思います。
私も既婚ですが、仕事をしていた時は男性に良く声を掛けられてましたよ。
マジだろうが、そうでなかろうが、聞き流していました。
事実、軽はずみな行動ですから、そんなことにいちいち動じていたらスキを与えて相手に引っ張られてしまいますよ。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/17 19:13

あなたが美しかったかでは?取引先ですから適当にあしらってビジネスチャンスに!嫌であればきちんと断りましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私がお客の立場なのです。なので、何てリスクの高い行動を
するのかと・・・

補足日時:2008/06/15 23:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています