プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から37年前くらいの話です。
京都の美術館に「英国風景画展」(たぶん昭和44年1月4日)を見に行きました。
その美術館の近くにはスケート場がありました。
ある事情で、その美術館の名前を知りたいのですが思い出せません。
国立近代美術館か京都市美術館だったと思うのですが
その当時それらの美術館のそばにスケート場はあったでしょうか?
どなたか教えて頂けませんか。

A 回答 (1件)

昔、岡崎公園にはスケート場がありました。


「京都 岡崎 スケート場」や「岡崎アリーナ」で検索すると、当時の思い出を書いた個人のブログなどが見つかります。

京都市美術館の敷地内にある喫茶店の名は「アリーナ」で、スケート場の名残だそうです。
http://g.pia.co.jp/shop/11089

ついでに「英国風景画展」についても調べてみました。
京都国立近代美術館で1970年12月1日~1971年1月15日に行われたそうです。
http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchiv …

こちらに過去の展覧会が載っていますので、また何か調べられる時には参考にどうぞ。
http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchiv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答本当にありがとうございます。
私にとってはのどから手が出るほど価値のある情報です。
やはり私の記憶のとおりでした。その風景画展を見に行ったとき
すぐそばにスケート場があったのです。
28年前のあの日が鮮やかによみがえります。
fine day様貴重な情報ありがとうございました。
心より感謝しております。

お礼日時:2008/06/16 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!