アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は、今年1月に被害事故にあいました。
左足に被害を受けたのですが、足が1か月程度腫れていましたが”捻挫”という診断で治療していました。腫れの痛みは、ひいたのですが無理な姿勢をとると足に痛みが走ります。月に一カ月程度の通院は、していましたが4月に担当医が変わりレントゲンをとってみると”剥離骨折”してその骨が間接に入り込んでいることがわかりました。事故当時のレントゲンにも映っていたみたいです…
ねんざということで物損で処理していましたが、手術までしなくてはならないということなので人身に変更しようと思っていますが可能でしょうか?
もしくは、物損でも手術代等は、もらえるのですか?
よくわからないのでご存知の方、教えてください。
お願いいたします

A 回答 (2件)

事故当初罹られた病院で、警察提出用診断書を書いて貰い警察にとどけでることですね。

事故から半年程度かかっていますので受理されるかどうかは未知数です。
受理されない場合は、NO1さんの回答のとおり「人身事故証明書提出不能理由書」にて請求可能と思いますが、相手加入任意保険会社もしくは自賠責保険会社 貴方加入保険に人身傷害加入であればこちらで対応してくれるかもしれません。

とりあえず、警察に提出 受理されるかどうかで、対応を保険会社と相談して下さい。
    • 0

順序として、まず事故による傷害ということの書かれた診断書を取りましょう。

診断書が取れたらそれを持って警察に相談に行きましょう。そこで受理されれば人身事故として相手側に補償してもらえます。人身事故として受理されない場合は、相手側自賠責保険に「人身事故届不能理由書」を添えて保険金を請求しましょう。
    • 0