プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者(40歳代後半や 50歳代)の女性でも かなりの方がせっかく妊娠しても 中絶する方がいるいう統計を見てびっくりしました。
中絶は若年者ばっかりだと思っていました。
 50歳代の中絶の理由は(1)出産が大変(2)今後の子育てが大変(3)その他 どんな理由がありますか??

A 回答 (2件)

その他))

●孫と子供の年齢が変わらない

●成人した、もしくは高校生の子供をつかまえて「お母さん・・できちゃった」なんて言えない。

●世間様になんていわれるのか。「好きなのね・・」「まだ現役でいらしたのね・・」などささやかれること間違いない

●妊娠の継続自体がかなりリスキー

●親の介護をしている(しなくてはならない状況)なので妊娠なんてしてられない

●浮気相手の子供、火遊びの相手の子供

などでしょう。

閉経したと思って安心していたら妊娠してしまった~なんてことも良くあるようです。

ちなみに40・50代は高齢者とは呼びません。

質問みて70ぐらいの人が妊娠したかと思いました
    • 2

望んでないのに、思いがけずもう一人出来ちゃった、ってパターンが多いんじゃないですか?

もうだいぶ前に出産し、子どもたちも大きくなったところに、まさかの妊娠。
もう子どもは出来ないと思ってたのに・・・とか、夫とはほとんどSEXレスで、久しぶりにしたら出来ちゃったとか。
夫に報告したら、おいおい勘弁してくれよ、的な反応だし、中高生の多感な時期の子どもたちには嫌な顔をされるし、本人も子育てからはもう卒業したと思っていたから、正直これから一から子育てとなると、自信も無いし、仕事や経済的なことも不安だし・・・。
くわえて、高齢出産のリスクを考えると、子どもが健康とは限らないし、自分にも持病があるし・・・。

こんな感じなんじゃないですか?
大人なんだから、避妊しろよと思いますけどね。
質問者さんはたぶん、未婚や初産を想像しているから、意外な結果と感じたんじゃないですかね?
既に家族持ちが多いんじゃないかと私は思いますけど。
    • 0