アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ドラマ「悪い愛」で主人公(クォン・サンウ)が言い訳として「アッカ○アッカ、チグm○チグm」と言いました。
「アッカ=さっき」、「チグm=今」は分かります。日本語字幕も「さっきはさっき、今は今」とありました。日本語の会話としてもよく使われますよね。
しかし上記の○部分の言葉が聞き取りにくくて分かりませんでした。正しい表現を教えて下さい。

A 回答 (1件)

「さっきはさっき、今は今」=「アッカ○アッカ、チグm○チグm」なので、「は=○」ですね。


韓国語ではパッチム(子音)のある体言には「ウン」で、バッチムのない体言には「ヌン」と発音し(され)ます。
従って「アッカヌン アッカ、チグmウン(チグムン) チグm」になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スッキリしました。

お礼日時:2008/06/17 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!