映画のエンドロール観る派?観ない派?

「なすび型」の別名をしっらっしゃる方がいれば、教えてください。

A 回答 (7件)

琵琶型

    • good
    • 0

うりざね型 

    • good
    • 0

何の目的でお使いになるのか知りませんが・・・。


ナスビによく似ているのは「西洋梨」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4% …
これに形がにているものを一般的に【洋ナシ型】といいます。

最近はメタボ関係によく使われるようになりましたが、以前からいろいろな分野で使用されています。
【洋ナシ型】で検索するとたくさんヒットします。
    • good
    • 0

#3です。

そこに誤植がありました。

「西洋なし」はピーチではなくて、ペアでした。お恥ずかしい。
    • good
    • 0

「おたふく型」でもイメージがわきますね。



西洋人の女性は中年になるとしばしば腰や外腿の部分が大きくなり、体系が「なすび型」になりますが、アメリカ人はこれを「西洋なし型」(ピーチ)と言います。

それに対して、男性は腰は小さいのですがその上に乗っかるようにお腹がまん丸く出てきますが、これを「リンゴ型」とよんでいます。
    • good
    • 0

電球型

    • good
    • 0

なすびといっても、丸ナスもあれば長ナスもあったりで、その形を1つでいうのは難しいと思います。



  http://www.honda.co.jp/helloyasai/yasai20shu/nas …

しかし、一般的イメージとしては、上記サイトに書かれているイラストの形をいうことが多いと思います。そうだとすれば、「そらまめ型」とか「腎臓型」といえるのではないかと思います。

  http://jinzou-senka.jp/renal/shikumi.html

大きさ的には、
  
  なすび>腎臓(握りこぶし大のようです)>そらまめ

なので、「そらまめ型」というと小さいものをイメージさせてしまうかもしれません。「腎臓型」は大きさ的には近いものであると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報