アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで伝票の登録をしていましたが、数量の入力で1を入力してEnterを押すと以前入力をした128×2と変換されます。違うキーを何度か押して1に決定をしなくては成らずに困っています。
何かよい方法はないでしょうか?
オートコンプリートをはずすと日本語入力の予測変換も外れるのでしょうか数字のところだけ予測変換が出来なくする事は出来ますか?

A 回答 (1件)

> 数量の入力で1を入力してEnterを押すと以前入力をした128×2と変換されます。

違うキーを何度か押して1に決定をしなくては成らずに困っています。

入力候補が出た時、「ESC」キーを押してキャンセルし、入力し直す方法をお試しください。

> オートコンプリートをはずすと日本語入力の予測変換も外れるのでしょうか数字のところだけ予測変換が出来なくする事は出来ますか?

数値を入力していてオートコンプリートが働いたことがなかったので、試してみました。

半角の数字だとオートコンプリートが働かないようなので、「128×2」でなく「128×2」と数字をテンキーから入力されては如何ですか?

ノートパソコンをお使いなら、USB接続のテンキーを追加接続する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみます。