アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婦の手紙の内容って皆さんどんな事を書いていますか?

A 回答 (4件)

一般的には「今まで育ててくれてありがとう。

大変感謝しています」
ということをエピソードなどを入れてお話される人が多いと思います。

盛り上がる箇所でもありますので、そこで親御さんが涙などを流しだすと
周りもつられて、もらい泣きみたいな。

ただ、うちの場合は、妻やその親御さんもさばけているところがあり
お涙ちょうだい話ではなくて、笑えるエピソード話の披露でしたよ。
もちろん締めくくりは「色々あったけど今までありがとう」でしたが。
周りも、彼女らしくてよかったと好評でした。妻自身は当時、私の
親戚方々にはどういう印象をもたれたのだろうと心配顔でしたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

おお!自分のパターンにすごく当てはまる回答ありがとうございます!
笑えるエピソードでもOKなんですね!!
諸事情で書き込みの時間がなく、詳しい内容が書けていない質問なのにご親切な解答ありがとうございました。

どなた(続柄=実父母・兄弟・親戚・仲人・友人)により違いますので、その辺をハッキリして質問してください。

心をこめたものか単なる挨拶によっても違いますよ。
    • 0

不器用でも自分の言葉で書くことが大事だと思います。

参考URL:http://www.wedding-princess.net/Box/BrideLetter. …
    • 0
この回答へのお礼

諸事情で書き込みの時間がなく、詳しい内容が書けていない質問なのにご親切な解答ありがとうございました。

型どおりにはまるのが嫌で、質問してみたのですが、リンク先を基本形として参考にしつつ書かせていただきます。
基本を踏まえつつ、どこまで自分流にアレンジしていくか・・・・どこまでがボーダーなのかが難しいところです。

結婚披露宴には10回以上招待頂きましたが、ほとんど「小さい頃の両親とのエピソード」「両親への想い」「これから将来への事」「新郎の両親への(これから宜しく)という挨拶」が多かったですね。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。。。この4つははずせないぽいんとですよね。