アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期的計画ですが、引っ越しを考えています。
新宿区の四谷三丁目駅付近に勤務先があり、電車通勤より原付で通勤したいと思っています。
条件は
・単身
・家賃7~8万円で少し広めの家が借りられる(2階以上・築20年以内くらいのマンション)
・最寄駅徒歩7分圏内
・四谷あたりに原付で25分圏内(走りやすい道路があるとなお良いです)
・治安のそこそこよい、女の子1人での生活が普通にできる場所

そんな条件のあてはまる地区をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

8万円あれば四谷にも住めそうですがあんまり近いと不都合というものでしょうから、近さ重視なら早稲田とか。

8万円でギリギリ間に合うと思います。でも雨の日に電車やバスで通うのが大変ですね。
公共交通機関の利用のしやすさも含めて条件を満たすとすると、丸の内線中野新橋駅なんてどうでしょう。中野区弥生町、本町あたりです。7万円くらいからあると思います。
方南通りは渋滞が少ないですし、走りにくい新宿を避けて参宮橋、千駄ヶ谷のほうを回っていく方法もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
バイク25分離れた程度ではたいして差はないのですね…。
いろいろ考慮して、もう少し土地の目途をつけてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 11:15

 世田谷区内環状7号周辺地区からでは混雑時に四谷まで原付で25分は無理です。


 新宿を抜けると原付では御苑の下のトンネルを通れませんので時間が更にかかります。
 ですから、南西方向では(北東方向は不案内です)かなり四谷に近くなると思います。
    • good
    • 0

質問の意図からすると


「四谷にアクセスし易い場所」ですよね…なかなか難しいです
ルートだけで見れば杉並、というか甲州街道沿いかな、と思います

それでも通勤時間頃の周辺道路は
渋滞に強いバイクでもかなり難儀しますのでご注意を
    • good
    • 0

ついこないだ同僚用に四谷で探したばかりです。

予算もほぼ同じ。
四谷からバイクで25分走ったって大して安くなりませんからいっそ四谷で探しちゃいましょう。
新宿区若葉、須賀町あたりで日当たりも良い物件がみつかりました
ただし目の前が墓地なのでという原因でしたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!