アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

700MのCDRを買って来たのですが、データ(ファイル)を書き込む時に640M位で余りの容量が0(ゼロ)になってしまします。
これは書き込みソフト(CD RECORDER)が古くて700Mに対応していないからでしょうか
それともデータの種類とか関係あるのでしょうか

A 回答 (4件)

700Mまで焼けますよ。

また、MPEG1でVCD形式にすると もう少し焼けるようですが・・・。

ソフトとソフトの設定が問題かと・・・。
    • 0

ソフトの問題ではないですか?

ソフトによってはそのまま無視して書き込めるものもありますが、できれば
販売元のHPにいき、アップデートをしたほうがいいと思います。
    • 0

終端情報や、データとデータの間に空白の部分(区切りの情報)が自動で記録されますので、700MBのメディアでも700MBきっちり記録することは不可能です。

焼き込むデータの状態にもよるでしょうが、正味640MBは正常かと思います。
    • 0

ひょっとして追記で足していってそうなったということでしょうか?追記の場合はデータとデータの間にいくらか容量が要るので、追記を重ねると損分が増えます。

その場合に足らなくなるのは正常です。

一度に書いてそうなったということなら

ドライブやソフトウェアの組み合わせによっては700M規格に対応していない場合もあり得ます。ソフトウェアからメディア情報を参照できませんか?そこでちゃんと700Mで認識されていますか?

ソフトウェアとドライブのメーカーHPに行きサポート情報を参照してみましょう。

ほとんどないとは思いますがメディア不良という可能性もあるかもしれません。
    • 0