アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、内蔵HDDを購入し、バックアップしておいた外付けHDDからOSごとコピーしました。いつもこのやり方で何も問題ないのですが、今回はいくつかのソフトを立ち上げようとすると、「Error ID5:The Hardwarefingerprint changed since you send your System ID.」と出てしまいシリアルを入れても同じ反応が返ってきます。いったい何が起きたのでしょうか。
これまでのようにソフトを立ち上げる方法をご存じでしたら、教えて頂けますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「ディスクユーティリティ」の「復元」を使って、フルコピーすれば、アプリケーションも完全にコピーされます。

ハードディスクのコピーに、なにをお使いになったのでしょうか?おそらくそのソフトウェア固有の問題ではないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復元で解決しました。
ちなみに今まで使っていたのはCarbonCopyClonerです。
ディスクユーティリティの方が確実、ということなのでしょうかね。
ありがとうございました。

その後に

Please contact register@native-instruments.de and include this error ID in your inquiry.
と出ませんでしたか?
この指示通りにしてください。
    • 0

Fingerprintとは指紋のことです。

したがって、Hardwarefingerprintとは
指紋認証のことかもしれませんね。
心当たりがあるなら、その辺を調べてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別ソフトでバックアップをやり直したら直りました。