アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今かなり漫画が読みたいんですよ。
でもいい漫画がなかなか見つからなくて・・・。
そこであなたのおすすめ漫画を教えてください。
いくつでもいいです。お願いします!!

A 回答 (164件中111~120件)

ドラえもん


ブラックジャック
スラムダンク
は面白いし評判もいい気がします。
    • good
    • 0

最近なら


「べしゃり暮らし」
ストーリーに引き込まれるし、笑えるし。
    • good
    • 0

島本和彦さん作「アオイホノオ」→過信家が漫画家を目指す話


小林立さん作「咲」→萌えと燃えの要素に満ちた麻雀漫画
大和田秀樹さん作「ムダヅモ無き改革」→小泉さん?快演の麻雀漫画

とかはオススメです→みっつとも連載中のハズ☆入手は楽かとッ
    • good
    • 0

「王様の仕立屋―サルト・フィニート―」(大河原遁)


イタリアの泥棒市にサルト(仕立屋)を構える【究極の職人】の弟子、織部悠が織りなす物語。
イタリアの豆知識や服についての知識もさることながら、
主人公を始め個性的な面々が醸し出す雰囲気はたまらないw
美人もたくさん出てくるので是非ご一読を。

稚拙な説明文ですいません。
    • good
    • 0

あけましておめでとうございます。


質問者様は、まだ御覧になっておりますでしょうか?

既出ですが
「不思議な少年」(山下和美:講談社.モーニングで掲載中)
間違い無いです。
古本チェーンでも買えます。

あとは
「プラネテス」(幸村誠:講談社)
「ピアノの森」(一色まこと:講談社)
「オフィス北極星」(中山昌亮:講談社)
「アフター0」(岡崎二郎:小学館)

その他、浦沢直樹、弘兼憲史、二ノ宮知子、楠みちはるなんかも
オススメと思いますよ(さんざん既出ですが)。
そうそう、最近は「JIN」で有名な村上もとか もですね。
    • good
    • 0

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」


「シャカリキ」
「め組の大吾」
ハートが熱くなります。
    • good
    • 0

古谷実作品、全般おすすめです。


中でも『わにとかげぎす』 
少しヘビーかも知れませんが・・・
面白さで御愛嬌。
    • good
    • 0

アライズミルイさんの「スレイヤーズ」シリーズをお進めます。


(アニメ版は何度も見たが、まだ漫画版は読まなかったんです。でも、漫画版もアニメ版ほど面白いと思います。)

特に私は同漫画の主人公のリナ・インバースが大好きですね。
私が今まで見て来た漫画キャラクタの中にリナが一番可愛いと思います。
リナのトレードマーク、やはり竜破斬(ドラグスレイブ)。
(あの竜破斬を繁々に使うから、「生きているものの天敵」という噂があり、世界を滅ぼす魔王かのような存在と間違える事もありました。(笑))
飯を幾らたくさん食っても決して脂肥らない事もリナの魅力と言えます。
    • good
    • 0

完全に私の趣味ですが…


できるだけ話題のものや、既出のものは避けました。
既出ありましたらスミマセン。
綿の国星(大島弓子)白泉社 猫擬人化(恐らく)元祖漫画
トーマの心臓(萩尾望都)小学館 男子中学生(同士)の恋
マカロニほうれん荘(鴨川つばめ)秋田書店 変態ギャグ漫画
ファンシイダンス(岡野玲子)小学館 御洒落坊主悟り系ラブコメ
お陽様なんか出なくてもかまわない(多田由美)角川書店 アメリカン
孤独のグルメ(久住昌之原作谷口ジロー作画)扶桑社 お腹減ります
B.B.Joker(にざかな)白泉社 LaLaの凄さがわかる漫画
ドロヘドロ(林田球)小学館 どす黒いファンタジー(少しグロ有り)
アンダーカレント(豊田徹也)講談社 とってもシリアスな銭湯漫画
大奥(よしながふみ)白泉社 男女逆転大奥、実写映画化します
バス走る。(佐原ミズ)新潮社 マイガールの作者の恋愛短編集
GIRL(JillianTamaki MarikoTamaki)サンクチュアリ出版 リアルな女子高生の生活
くおんの森(釣巻和)徳間書店 ファンタジーと本が好きなら是非
群青学舎(入江亜季)エンターブレイン ファンタジーな短編集

紹介文雑で申し訳ないです。他にもいくつかあるのですがさすがに長いのでここでSTOP。
他に既出で私も推したいのは「BANANAFISH」、「ジョジョの奇妙な冒険」、「よつばと」、「ブラック・ジャック」、「リアル」、「フルーツバスケット」、「動物のお医者さん」です。
あとは作家名ですけどオノナツメさんなんかも面白い作品が多数あります。
長くなってしまいましたが、ホントに全てオススメです!
ぜひぜひ書店で探してみて下さいね。
    • good
    • 0

好きなマンガを教えてもらうというのはその人の事が少し解るようでなかなか興味深いですね。

私が挙げさせて頂く漫画家はどの作品もいい作品だな・・と思ったので漫画家名で挙げさせて頂きます。()内はその漫画家の代表作品です。
●あだち充『タッチ』『みゆき』
●高橋留美子『めぞん一刻』『らんま1/2』
●つげ義春『ねじ式』『海辺の叙景』
●山岸涼子『日出る処の天子』『テレプシコーラ』
●井上雄彦『スラムダンク』『バガボンド』
●岩舘真理子『子供はなんでも知っている』『キララのキ』
●春野なな恵『Papa told me』
●岩本ナオ『町でうわさの天狗の子』
●緑川ゆき『夏目友人帳』
    • good
    • 0
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!