アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでデジカメプリントをコダックロイヤルペーパーで指定して出来上がってきた写真を見ると、裏面に印刷されている「Kodak Royal Paper」のロゴが、以前は筆記体のようなロゴでしたが今回のものはゴシック体のロゴでした。同じ品質のものでしょうか。海外製品のものなのでしょうか。お分かりになる方がいらっしゃったらお教えください。

A 回答 (1件)

旧来の現像(ネガフィルムからの現像)方法による印画紙へのプリントの場合は、以下の筆記体ロゴのペーパーが使われています。


http://wwwjp.kodak.com/JP/images/ja/consumer/kex …

最近のデジタルプリントの場合は、以下のゴチック体ロゴのペーパーが使われています。
http://deji2.hp.infoseek.co.jp/fff.jpg

デジカメプリントでは、ネガフィルムが存在しませんので、旧来の現像(ネガフィルムからの現像)方法による印画紙へのプリントは不可能で、デジタルプリントされます。

デジタルプリントとは、言わば「高性能高精細フルカラープリンターで、専用プリンタ用紙にフルカラー印刷出力するのと同じ」なのです。

その為「ロイヤルペーパーの、デジタルプリント専用版」があり、それが
http://deji2.hp.infoseek.co.jp/fff.jpg
のロゴのペーパーです。

良く見れば「Digital(デジタル)」って書いてありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅れまして申し訳ございませんでした。

chie65536さんの言われるとおり、プリント裏面には「Digital(デジタル)」とかかれてありました。
chie65536さんのご回答で納得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!