アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、10年間結婚生活をした夫と別居しています。
夫は30後半まで独身でした。夫は教育者、決して男前ではありませんでしたが、太っていて温和そうな外見が頼りがいありそうに見えました。私はDVの前夫と別れ、両親の元で暮らしていました。付き合ってまもなく両親が亡くなりました。絶望と悲しみでボロボロだった時、夫にプロポーズされ一年後に結婚しました。結婚式は夫がしないと言い、私の心は喪中だった事もあり写真も撮っていません。結婚してまもなく夫への違和感は出てきました。トイレの便器に座って大も小も済ますのです。
毎日眉毛や鼻毛を抜き、暇さえあれば鏡を覗いてうっとりしている夫。
子供は不妊治療を夫が拒んだ為にあきらめました。生きがいを探して大学に再入学して夢中で勉強しました。そのうち夫は、出張といってほとんど家に帰って来なくなりました。おかしいと思い調査会社に依頼したら、何人もの年上のオバサンたちとの浮気、アパートを別に借り、そこで女装して男とホテルに行く写真が・・。あまりのショックで全部破いて捨ててしまいました。それから私は精神科にずっと通っています。夫は3年前から若い女と隠れてサイドビジネスをやらせて一緒に暮らしています。現在は別居しています。夫は男も女も相手にする両性愛者。私とはカモフラージュ結婚だったのです。犠牲にされた悔しさでどうして良いのかわかりません。離婚訴訟を起こしたら勝てるでしょうか・・。

A 回答 (3件)

お礼ありがとう御座います。

No.2です。
再度失礼します。

エッ~?離婚したく無いんですか?
てっきり題名にもあるし、離婚訴訟をしたら勝てますか?・・・とあったので、思いっきり離婚したいのかと思いました。
って言うか、
>何人もの年上のオバサンたちとの浮気、アパートを別に借り、そこで女装して男とホテルに行く写真が・・。あまりのショックで全部破いて捨ててしまいました。
こんな気持ち悪い人とは別れた方が質問者さんの為ですよ。
例え、ご主人がバラている事を知って、やり直そう!と言って来たとしても、それは、自分の立場(教育者?)とか保身の為だと思いますよ。

いっそ
>夫の吐き気を催すネット上の写真は数十枚取ってあります。
職場に匿名で送ってやったら?とすら思ってしまいましたよ。

このgooさんでも、決して性癖は直らない。と言っている方が殆どですから、
そんな人とこれから先、一緒に居られますか?
それよりも、思いっきり、慰謝料と損害賠償を貰って離婚された方が良いと思いますよ。
質問者さんがそんな証拠を持っている事を全く知らないんでしょう。知らないから、墓穴を掘る様な「離婚調停」なんて相手から仕掛けて来るんですよ。
証拠を突き付けたら、途端に調停を取り下げると思いますよ。
と同時に土下座でもして「すまなかった!申し訳無い!」「頼むから職場にだけは・・・」って感じが目に浮かびますよ。
    • 0
この回答へのお礼

NO.3 anamatoさんへ
レス有難うございます。

実は夫からの離婚調停前から、調査会社を頼んでいました。
調査員のアドバイスで、確実に現場や証拠写真を取った方が、裁判に有利に働き良いですよ・と言われました。
作戦でひとまず別居を継続しなさいとも。
実は夫も私を調査していたようです。
夫はそれを警戒し、自粛していたように見せかけていました。
夫は大学教授で、名の知れた有識者で、不正な事も数々やっています。
離婚は心に決めています。
先日車の中から夫を見かけましたが、ゴミくずのようにしか写りませんでした。

調停なんて所詮、話し合いです。

離婚裁判した方が良いのでは?・・・

>夫の吐き気を催すネット上の写真は数十枚取ってあります。
↑これでも十分証拠になると思いますよ。
以前の調査報告書があれば良かったんでしょうが・・・

慰謝料+損害賠償も可能なんでは無いでしょうか?

弁護士さんにご相談される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

anamatoさん

有難うございます。
弁護士に相談してみます。
ただ別れるなんて絶対嫌です。
アドバイス嬉しいです。

心中お察し申し上げます、同様にDV経験者ですので精神ぼろぼろの時の白馬の王子様に見えて当然と思います。

PTSD持病有りですが・・・
 その後の豹変振りに驚愕の世界を見る、人生は色々有りますね・・・
 そんな自分も色々有りましたから、共感してしまう自分です。
 離婚調停掛けて、何処まで心意が取れるか、どんな思いでして居る事か、異様な世界の方故、何処まで精神状態を平常心で居れるか、難しいとは思いますが、知らない世界を見せられてそれは有る意味では裏切り行為とも言えます、結婚時点で話してくれて居たらと言えば、有責として持ち込めませんか。
 粋なり裁判へは行けません、調停前提主義と言い先ずは家裁で調停を掛ける事になります。
 キモイ証拠写真でも持ち続ける事で証拠物件では有利なんです、廃棄でどう出るか、裁判は証拠で立証して行くのでどう切り出すか・・・
 少し専門家の助言も必要かも知れません。

参考URL:http://www.rikon.to/contents3-2.htm
    • 0
この回答へのお礼

h-kazugonさん、ありがとうございます。
しらを切る夫から離婚調停を出されました。調停員は私に同情的でした。離婚調停はなぜか婚姻費用の分担にすりかわり、別居を継続し、月々いくら私に送金するかで終わりました。夫の吐き気を催すネット上の写真は数十枚取ってあります。夫を良く知る友達に見せたら、友達はショックで泣き出してしまいました。いくらかつらをかぶり化粧していても体型やほくろの位置までは隠せませんから・・。
私から調停を起こすことは出来ますでしょうか・・