アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内で出版されたものはすべて保管されているという話を聞きましたが、国会図書館に少女漫画雑誌は収蔵されてますか?
具体的には「別冊少女フレンド」の30年ほど前のものを探しているのですが、国会図書館の検索ではやり方がまずいのか「該当無」になってしまいます。確実に、探せばある、なら行って職員さんに聞いてもいいかなと思いますが、遠いので「漫画雑誌は確実に無い」とわかっていればあきらめがつきます。
同じように漫画雑誌を探してみられた方がいらっしゃったら結果を教えてください。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお答え頂きありがとうございました!あると分かっただけでも安心。売り切れたりする心配がないのが、さすが、国の冠たる図書館ですね。この雑誌の中のどれかに時々ムショーに読み返したくなる読み切り作品があって、どの単行本にも入ってないので現物を見るしかなかったのです。検索もして頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 23:09

検索したら出てきましたが。


9号からならありますね。
一応URLを貼っておきます。ちなみに、書籍については遠方の場合は取り寄せもできたはずですよ。
http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたアドレスがもたもたしたせいか時間切れ?で入れなかったのですが、途中からたどって検索の入力画面がわかりました。確かに9号からですね。9号以降にもう一度読みたかった作品があることを期待しつつ探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!