アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダをテレビに接続したいのですが・・・。
知り合いから、DVDレコーダーを譲ってもらいましたがテレビにつながりません。映像が写らないのです。
譲ってもらったのは、電源コードとデッキとテレビをつなぐ一本の黒いコードだけです。説明書もなかったので、どのようにしたら写るのかわかりません。
私は赤、白、黄の三色のコードが絶対必要だと思うのですが・・・。
譲っていただいた方に聞いたところ、使ってなかったと言うのですが・・。
何が必要かどなたか、教えてください。
そして、もし三色コードが原因の場合、それだけを電気屋で買えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「黒いコード」は、アンテナ用のケーブルです。

(多分)DVDレコーダーとテレビの両方で放送を受信する為のものです。テレビにささっていたアンテナのプラグをDVDレコーダーのINに挿し直し、DVDレコーダーのOUTとテレビを「黒いコード」でつないでください。
DVDレコーダーからの映像、音声をテレビに送るには、ご質問者のおっしゃる「赤、白、黄のコード」が必要です。(電気店へ。)
    • good
    • 0

その知り合いの人は、そもそもDVDの音声をテレビではなくオーディオアンプ&スピーカーで聞いていた、だから音声ケーブルがついて無いという可能性もあります。



テレビには
http://ja.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD%90
のような、赤、白、黄の端子があるのですよね?
知り合いから譲ってもらったDVDレコーダーにも、同じ出力端子があるのであれば
ケーブルを買ってきて繋げば使えるはずですが

>ごめんなさい、詳しくないので・・・もしかしたらできるんですかね・・?
ということであれば、持っているテレビと、知り合いから譲ってもらったDVDレコーダー、それぞれの
メーカーと型式を書かれた方がほうが良いと思いますよ。

設定があるテレビであれば、切り替えなければ映らないのは当り前という事もあります
    • good
    • 0

 


http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …
こんなHDMIケーブルの事ですか?

このケーブルなら音声も映像もこのケーブルで転送するので他のケーブルは不要です。
TVの方で操作を間違ってませんか?ビデオ1とビデオ2とか外部入力1とか・・・選択ミスの可能性があります

 

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
残念ながらその、HDMIケーブルではありません。
差込口の丸いものです。デッキにはINとOUTとふたつ差込口がありデッキはOUTで(INでもさしてみました)、テレビはひとつしか差込口そこにさしてみましました。
しかし、写らないのです・・。

補足日時:2008/06/21 21:10
    • good
    • 0

○型のケーブル、黒色は映像専用でS端子用のケーブルです。


テレビにS端子入力がありS端子入力の設定ができていれば映像は
このケーブルでも見れますが映像のみですのでいずれにしても
音声用のケーブルが必要になります。

質問者が指すケーブルは従来のピンケーブルでこれでも可能です。
ホームセンターや家電店、量販店などで千円くらいから市販してます。

DVDレコーダおよびにテレビなどはメーカのホームページの
サポートページなどで電子説明書などマニュアルが入手可能な
場合があります。探してしてみてください

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
私のテレビは相当古いテレビデオなので、テレビにS端子入力がありS端子入力の設定ができるようなものではなさそうです。
ごめんなさい、詳しくないので・・・もしかしたらできるんですかね・・?
でも、ピンケーブル(三色の)があれば写るんですね?
それならば、買おうかと思います・・・。

補足日時:2008/06/21 21:17
    • good
    • 0

>私は赤、白、黄の三色のコードが絶対必要だと思うのですが・・・。


その黒いケーブルの端子の形を確認して下さい。(難しい話はしません)
その端子が貴方のTVになければ映りません。3色コードを買ってきてください。
ご参考:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20051222 …

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
黒いケーブルは丸いものです。テレビには差し込めるのですが・・・。
でも、三色コードがあれば、それでも、写るんですね?
それだと、簡単なので買ってしまおうかと思うのですが・・。

補足日時:2008/06/21 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!