プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう終わったことなのですが、
私はよく学生時代合コンや新しい男の子が集まるコンパに行くと
女友達が
「○○(私の名前)って☆☆(世間一般的に不細工といわれる芸能人)に似てない?」と初めてあったばかりの男の子に明らかに自分の評判が悪くなるようなことを言われたりしました。

こういったことをあえていうのは、嫌われていたのでしょうか?
これを言うことでライバル?を一人減らすつもりだったのでしょうか?
又、これを言われたとき私はムキになって怒っていたのですが、
こういわれた場合どう返すのが正解だったのでしょうか?
(お笑い役にはなりたくはなかったです)
又、こういう場合言われた男性側も「似てる」「不細工」としか見てくれなくなりますか?

ちなみにその不細工な芸能人は大学時代の仲間内だけでしか言われたことはなく、いつもはもっと普通のアイドルに似てると言われるのですが、、
教えて下さい。

A 回答 (3件)

どういう心境なのでしょうかねえ、自分ならしないので理解に苦しみます。

推測すればあなたの仰るとおり、合コンという場所がらライバルを減らす、が一番妥当かもしれません。
あなたを嫌ってるかは、普段の付き合いの中であなたに心当たりがなければ可能性は低いと思いますが
ときどき女の子には、男の子の前だと目の前の大事なものも見えなくなっちゃう慌てん坊さんもいます。
ある種の甘えと思って「仕方のないやつだι」程度で許す事で様子をみては?
今度云われたら・・・そうですね
「違うって○○(似てると云われるアイドル)なんだって☆」と即座に訂正するか
「また云った~ヒド~イよ~~ぅ(泣)」と逆に男の子の同情を引き味方につけるか☆
頑張って下さい!
    • 0

どういうつもりかは分かりませんが、あまり品のあるお友達じゃないですね(笑)

で、その時の貴方の反応ですが、そこで向きにならずに上手に返し、
その友達が二の句を次げなくなるようにすれば、逆に株は上がったと思いますよ(笑)
向きになれば、その場の空気も楽しいものにはならないでしょうし、
そういうときこそ、上手に切り返したり「それがどうしたの?」くらいに
構えることで、貴方がどれだけ自己肯定が出来る人間なのかが伝わります。
自分を認めてあげる事を知っている人は、誰に何を言われても傷つきませんからね。
人間として強いのです。
そういう女性は、より魅力的に移りやすいでしょうし…

そういう品のないお友達のことをどうこう考えるよりも、
それをステップにして自分の格をあげることを考えましょう♪
それができれば素直に褒められるよりも、あなた自身が成長できますし、
むしろそういうつまらないトラップを仕掛けてくる友達の存在は、
踏み台としてはありがたいものだと思って、しっかり踏ませてもらいましょう(笑)
    • 0

あまり・・・好感は持っていなかったのかもしれませんね。

1度だけじゃないのなら、ムキになって怒ることまで計算済みだったかもしれません。
ちょっと意地悪ですね。

これを見た男性、もちろん個人個人で受け取り方も違うでしょう。
(1)その通り・・・と受け取る
(2)そんなことないじゃん・・・と受け取る。
(3)お友達の相手(質問者さん)を貶める行動を見てお友達を軽蔑する。
この辺でしょうか?

お笑い役になりたくないとのこと。
ですが、ムキになってるほうが、お友達には好都合だったかもしれません。
ハイハイと、軽くかわした方が(2)や(3)のような印象になったかもしれませんね。

・・・との印象を持ちました。参考までに。
    • 0