プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は社会人の24歳の女です。
友達が少なくて1日誰からもLINEが
来ない日があります。
友達から連絡来ないのが寂しいです。
彼氏とは2〜3日に一回程度です。
友達と遊ぶのも彼と遊ぶのも2週間に一回くらいなので、一週間に一回も遊ばない週もあります。
皆さんはどれくらいの頻度で
連絡を取り、遊んでいますか?

A 回答 (4件)

私と同い年ですね!


私はこの10日間、家族以外とは連絡取っていないですね。
友達とは2ヶ月に一回くらいの間隔で、ふと会いたくなって、自分から連絡したり、向こうから連絡が来たりして遊びます。

私の場合、お休みは1人でダラダラしたり、趣味の活動をするほうが好きなので、けっこう満足しています。

私からみると、質問者さまは、だいぶ連絡を取り合っているし、人付き合いがよい方だなぁと思います。

連絡をもらうのは、相手からすれば嬉しいことだと思うので、会いたいと感じた時は、ぜひ質問者さまが誘う側になってみたらいいんじゃないかな。
私の仲良しで、よく連絡をくれるタイプの子がいます。私も会いたいなと思っているけど、向こうが連絡をくれるだろうと期待して、私は待つ側にまわっています。笑
と勝手なことを言ってみました。

ちなみに私の姉は、一日中家にいる日がありません。週末は必ず友達と会ったり習い事に行ったり…人それぞれですよね。私は疲れちゃうので、その姿をいいなーとは思いません。

連絡の頻度を比べて、落ち込んだりせずに、質問者さまにとって楽しい毎日が送れるといいなと思います☆
    • good
    • 30

今は1ヶ月に一度連絡あるかないか。


遊ぶのは3ヶ月に一度あるかないか。
今31歳男です。

24歳位のときは、2週間に一回二回位遊んでました。夜飯を食べに行くとかは、週に一回以上。
連絡も同じ頻度。

ちなみに、三人位の友達からしか誘いなんてきませんでした。また、私から誘ったことはないです。
    • good
    • 9

私は自分からほとんどしないです。



友達も少ないかも?
親しい友達は 3、4名です。

私はあまり社交的ではなくよく
グループに誘われたりするのですが
LINEの交換など、気が進まずに
います。
新しい友達を作る気がしないのと
頻繁なやり取りが苦手なためです。

しかし、少ない友達とは深い付き合い
が出来ています。
会う頻度は1、2ヶ月に一度くらいです
が相談事などされます。
私はそれで満足ですし、
連絡が途絶えることもありません。

貴方は寂しいと思うなら自分から
連絡すれば良いのではないですか。

友達なら時間作ってランチしよう、
とか◯◯会しよう、とかなると思い
ますよ。

待っていてはそりゃない日もあります。
社会人になり、彼氏も出来れば
そんな毎日、友達と連絡とかないと
思いますから気にする必要はないです。

あなたから連絡すれば、相手からも
良い反応があるでしょうから、
大丈夫でしょう?
    • good
    • 5

天国君です。



貴方の性格は、依頼心が強く淋しがり屋さんです。なので、自立する事をお勧めします。

友達から連絡が来なくても、自分の趣味を見つけて時間を上手く使う訓練をして下さい。

また、彼氏と遊んでいるのが3日に一度で充分です。あまり相手を束縛すると別れるのが
早くなります。お互いに適当な距離がよいと思います。

例えば、夫婦に成ると毎日顔合わせて行動を共にします。長く続くと嫌に成ります。
貴方とは逆で、「亭主元気で留守が良い」と思うようになります。

なので、恋愛は永遠に続かないと思って下さい。後はお互いに理解し合い、精神的な繋がり
に変わりますので、好きだか嫌いだかを通り過ぎて本物の夫婦となりますから夢の様な事を
考えない事だと思います。これらが、貴方の将来の姿に成ると思います。

以上です。頑張って下さいね。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A