プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2の本体を使って、テレビではなくノートパソコンでうつすことは出来ますか?出来る場合は、必要な物の購入方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ノートパソコンの性能次第です。



そう、TVチューナビデオキャプチャー搭載のノートパソコンでも、
タイムタグが殆ど感じないモニターモードで内蔵モニタに映す事が出来るノートパソコンと、
モニターモードの無いノートパソコンがある。

TVチューナビデオキャプチャーが無いノートパソコンはタイムラグが生じると思いますよ。


で、私が持っているノートパソコンでは、『モニターモード』に対応していて、
S映像入力端子とコンポジット映像入力と左右の音声入力の端子が在ります。
PS2を繋いでモニターモードにして、
グランツーリスモ4やエースコンバット5などタイムラグを感じないでゲーム出来ましたからね。
東芝 DynaBook Qosmio E10/2KCDEVを持ってます。
(Qosmio E10/2KLDEWの廉価版だね。)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003409.h …

☆ノートパソコンの性能次第です。
なので、ノートパソコンがTVチューナビデオキャプチャ内蔵ならば、
取扱説明書を見て、『モニターモード』が可能か確認してみてください。
    • good
    • 0

USB接続のTVキャプチャユニットを購入してください。


2011年にアナログ放送が終わるからハードオフなどでゴロゴロ売ってると思いますw
ただ、描画に若干のタイムラグがあるのでタイミングが重要なゲームは厳しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!