アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森口博子さんについて質問です。
長い間テレビに出てなかったなぁ。と思っていた矢先、今日
深夜の料理番組で彼女を見かけました。
しかし、昔の活舌が衰えていた!!!

彼女は最近何をしていたのでせうか?
海外に留学にでも行っていたのでせうか?

気になる。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

初めまして。

私は、森口 博子さんのFC Member.です。確かに、TV.等では、めっきりと露出が少なく成りましたが、現在の森口 博子さんの芸能活動をお教え致します。
・レギュラー番組:毎週(土)19:30~20:55迄、NHK第一ラジオで【今夜も大入り!渋谷極楽亭】に出演中。
・後は、都内のライブ会場でのセッション・ライブと毎年末に公演される単独ライヴを六本木のライヴ・ハウス【STB 139(スウィートベイジル 139)】で略、19:30か20:00頃から約2時間半程度、完全オリジナル・ソングでのライヴ活動。とか、FC会員ツアー等がメインで活動してますよ。後は博子さんの公式H/P.の【News】で告知されてますのでご参考にして下さい。
    • good
    • 3

たまたま小室哲也さんのことを調べていたら、見つけたのでお答えします。



質問日がかなり古いので、もうご存知だとは思いますが10月からのNHKの朝の連続テレビ小説「てるてる家族」に出演されてますよ。

主人公一家のお手伝いさん(?!)役で…。ずっと見てるわけでは無いので詳しくはわからないですが、今週(2月16日~)は主役的に出てますよ。役名も「ひろこちゃん」で。役柄のせいもあるのか、結構活舌だったような気がします。

このドラマをたまに見てるせいか、(テレビに)ずっと出てるように感じてました。

ご存知だったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

彼女は、活動を休んでいた時期はないはずですよ


毎年コンサートやイベントをやっているはずですし、CD(シングル、アルバム)も2001年以外は毎年出ていますしね(01年はライブのみ)

公式HPも2年前にオープンして、順調ですし、もうすぐライブもありますよ

小室哲也さんの結婚式に出席されていたのは、木根尚登さんの提供曲を唄ったことがあるので、その木根さんを通じて小室さんの自宅に伺ったりして話をする機会があったのでですよ
    • good
    • 0

小室哲哉&KEIKOの披露宴中継で、結構映ってましたよね。

彼女は、T&Kとどうゆう関係なんでしょうか。他では、「あるある大辞典」に子宮とか卵巣の女性の病気がテーマの時に出演されてました。なんてゆうか、バラドルというより、ほんと普通の女性って感じですよね、最近。早く、結婚したら良い奥さんになると思うのになぁ。
    • good
    • 0

今シーズンの福岡ダイエーホークスの開幕戦で、国歌斉唱と始球式の両方をつとめていました。

他球場では国歌斉唱と始球式は別の人がやっていたのに・・・ オールマイティープレイヤーですね。ドレス姿で投球していたので、すごく投げにくそうでした。
    • good
    • 0

先日の小室哲哉とKEIKOの結婚式の特番の方にも出ていらっしゃいましたね。


式の受付もなさってたそうですよ。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/200 …
    • good
    • 0

森口博子さんは1985年に「機動戦士Zガンダム」の主題歌「水の星に愛をこめて」で芸能界デビューしました。



その後、劇場版の「機動戦士ガンダムF91」でも「ETERNAL WIND-ほほえみは光る風の中-」を唄われています。

シングル版は廃盤かも知れませんが、ガンダムシリーズのベスト盤CDなどに収録されていると思います。
    • good
    • 0

>森口博子さんZガンダムの主題かも歌っているのですね!?



機動戦士Zガンダム主題歌
「水の星へ愛をこめて」
「銀色ドレス」

番組後半から使われた主題歌です。
です。ぜひ一度聴いて下さい。
    • good
    • 0

 森口博子さんは、BS2で土曜午後6時から放送されている「BSジュニアのど自慢」の司会を、この番組の放送開始(98年頃だったと思います)以来、ずっとつとめておられますよ。

 
 ただ、この番組は休止されることが多いので、長い間テレビ出演がなかったと思われたのではありませんか。
 私はこの番組を放送のあるときは欠かさず見ていますので、森口さんはしょっちゅうテレビ出演されていると思っています。
 さらに、この8月か9月頃だったと思いますが、月曜日にNHK総合で放送されている「親の顔が見てみたい」にも、母親と一緒に出演されていました。
 なお、「BSジュニアのど自慢」は、30日は放送がないようです。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hensei/bs2/20021123/frame_0 …
    • good
    • 0

けっこういろいろと出演されてるようですよ。



森口博子さんのZガンダムの主題歌はよかったですね。

参考URL:http://www.mogeshan.net/out/news/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
最近テレビに疎いので、森口博子さんを長い間見逃していたのかもしれません。
森口博子さんZガンダムの主題かも歌っているのですね!?

あの地方のパブにいそうな顔立ちのファンになってしまいそうです。
ガンダムにも最近はまっているし、これからは森口博子との絆
が深くなりそうな予感がします。

ちなみに、昔テレビで森口博子が「いっつもこれ聞いてるんです~。
これ聞いていやされるんです~。」と、ゲストとして登場
したある番組で言っていた。そのCDとは「Image」
僕はそれを買った。
数日後、そのCDは売り出し中だということを知った。
博子さんただの広告塔だったのね。
ただそれだけ。

お礼日時:2002/11/24 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!