プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。

 コンビニで売っている、『 カップラーメン 』
『 パン、グラタン 』 の塩味はしっかりついていると思います。

 しかし、コンビにの 
『 おにぎり 』だけは、塩味が薄いような気がしてなりません。

 これは、私の舌がおかしいのか、また、コンビニの 
『 おにぎり 』 自体が本当に薄塩味なのでしょうか?。

 私は、千葉県在住です。

 他県のコンビニの 『 おにぎり 』 
の味のバリエーションあるのかも知れません。

皆さんは『 コンビニ おにぎり 』 のことを、
いったい、どのように感じていらっしゃるのでしょうか?。

 私は、コンビにから 『 おにぎり 』 
以外におかずを買いなさいと受け止めています。

 結論、『 おにぎり 』 はコンビにで買うより
自分で作った 『 おにぎり 』 がはるかに美味しいです。

 ただ今私は、かなり酒を飲んで、
いつものように、酔っ払て質問させて戴いています。

 返信は遅れますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは! ご無沙汰しております。



現在外国にいるため、コンビニのおにぎりを食べたのは1,2年前になりますが、私は全く逆の感想でした。

私の大好物の『昆布入りおにぎり』は塩味が強くて、本来なら4個くらい食べたい所を、塩分のゆえに2個で我慢していました。

しかし、その私も、もし今日本に帰っておにぎりを食したら全く別の感想を持つかも知れません。

といいますのも、始め内こそ塩分が濃いと思っていた彼女の料理を現在は全く塩辛く感じない所か、天下一の料理だと感じている自分がいます。

<これは、私の舌がおかしいのか、また、コンビニの 
『 おにぎり 』 自体が本当に薄塩味なのでしょうか?。>

師匠、薄味に感じるのは『愛』があったからではないでしょうか。

そして、塩分を薄めにしているのも、コンビニの『愛』。

ポイントは要りません。

では、また師匠に出会える事を楽しみにしています。

この回答への補足

 こんにちは、こんな酔っ払いに付き合ってくださり感謝します。

>私の大好物の『昆布入りおにぎり』は塩味が強くて、本来なら
>4個くらい食べたい所を、塩分のゆえに2個で我慢していました。

 まさに一個で二個美味しい 『 おにぎり 』 ですね。

>といいますのも、始め内こそ塩分が濃いと思っていた彼女の料理を
>現在は全く塩辛く感じない所か、天下一の料理だと
>感じている自分がいます。

 殿が羨ましいです。

 殿がおっしゃっている彼女は
将来良い奥さんになってくれるかもしれませんね。

>師匠、薄味に感じるのは『愛』があったからではないでしょうか。
>そして、塩分を薄めにしているのも、コンビニの『愛』。

 そ、そうだったんだ! 『 愛 』 が 
『 おにぎり 』 の塩分の謎の答えだったんですね!。

 さすがは我が殿、殿は天才です。
 意外なところに答えがあったんですね!。

 っていうか、この私も
実はそうなんじゃないかなと思っていたんです!。

 確かに私の 『 舌 』 は、愛を味わいました。

 『 舌 』って面白いですよね。
 味わったり、声の発音に使われたり、舐めたりできるし・・・

 特に、舐めることは 『 舌 』 にしか出来ないことです。

 舐めることは無償であって、
ご奉仕の行為以外の何者でもない、純粋なものだと思います。

 相手に喜んでもらうためにだけに尽くす行為です。

 そこには愛しているという思いだけがあって、
相手の喜びが自分の喜びにつながるまさに 『 愛の天秤 』 です。

 しかし、どんなに上手くても 『 愛情 』 
がなければ、それはただの舐める行為でしかありません!。

 う~ん 『 おにぎり 』 の世界って
本当に奥が深いものだと今、気が付くことができたようです。

 これも殿のおかげです、ありがとうございます。


 ところで、殿の質問のお礼の欄が
まだ空白になっていることに気が付きました。

 あそこから、きっとまた何かが出てくるんでしょうね?。
 怖いです、チビリそうです。

 だって殿って、すごい切り返しをするんだもん!。

 プロフだって、私のネタを使ってくれるのは
本当に嬉しいのですが、殿の方が私のより何倍も面白いです!。

 殿・・・・・

 実は私は、飲み屋に行くと 
『 社長 』と言われたり、『 仏様 』 と言われます。

 私も『 殿 』 って言われてみたい・・・・・・

 ファミリーレストランが混んでいると、
安っぽい紙に、自分の名前を書いて順番待ちをしますよね。

 そこに 『 乙野 』って書いて
『 おとのさま 』 って呼ばれる作戦を温めています。

 お体を大切に!。

 本当にありがとうございました。

(酔っ払って書いていたら、何がなんだか分からなくなりました。)

補足日時:2008/06/26 18:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!