プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、「カキ」といえば、果物の「柿」と、魚介類の「牡蛎」、どちらを真っ先に想像するでしょうか?

教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

文字で見た場合、私も牡蠣ですね~。

#2さんのコメントの通り、やっぱり漢字が難しいからなんでしょうね。

生牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣飯・・(>_<)

以前食べた殻ごと焼いた牡蠣のおいしさを忘れる事ができませ~ん(>_<)

余談ですが、柿ってパソコンで変換すると「コケラ」と同じになっちゃうんですね~。変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★回答ありがとうございました★

お礼日時:2002/11/24 17:35

osakanayaさん、こんばんは。



「カキ」という字を見たら「柿」です。
あっ一瞬「花器」も思い浮かびました^^;

会話の中で「kaki」と言われたら
chiriko2002さんが仰るようにイントネーションの違いから
それぞれを思い浮かべますね、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★回答ありがとうございました^^★

お礼日時:2002/11/24 17:36

カキ → 牡蠣


かき → 柿
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★言われてみたらそうですね^^★

お礼日時:2002/11/24 17:30

牡蠣っっっ!!!



今夜のメニューは「牡蠣ご飯」!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★「牡蠣ご飯」美味しそうですね^^★

お礼日時:2002/11/24 17:34

こんにちは。


「カキ」どっちもいいですねぇ~。

ぼくは「カキ」=「牡蠣」ですね。
好きだというのが一番の理由ですが、「柿」なら漢字で表せば済むと思うので。
「牡蠣」は書けないし読めないので、わざわざ漢字ではなく仮名で「カキ」と書かれているなら「牡蠣」を想像しますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★回答ありがとうございました^^★

お礼日時:2002/11/24 17:35

イントネーションが違うので、イントネーションによってって違うものを想像しますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

★言われてみたらそうですね^^★

お礼日時:2002/11/24 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!