プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋田の郷土料理のお店に行った時に聞いた事のないメニューがあったので
聞いてみたら、お店の方が ”わらの実”ですよ。と教えてくれました。
正式な名前は違うと思うのですが、その名前を忘れてしまい思い出せません。
ご存知の方は是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

わらの実は・・・米です。

。。

すみません。かわいい質問でしたのでつい(^^)

お知りになりたいことは、下の方が書いていらっしゃるとおり、ほうきの実で「とんぶり」のことだと思います。
    • good
    • 0

それはひょっとして「とんぶり」ではありませんか?


キャビアのような黒いつぶつぶした実だと思うんですが。
ほうきに使われる「ほうき草」の実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!