アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用するソフトの都合上、いまだにPOWER MAC G4 QuickSilverでOS9を使っています。(OS Xには替えられないのです)
最近、デジカメのデータのをMacに取り込む量が多くなり、USB1では、かなりの時間のロスで、苦痛となってきました。(2GBで40~50分!)
インターフェースカードをUSB2.0が使えるものに替えたいのですが、多くの場合、OS9だとUSB1.1でしか作動しません。
USB2.0で使えるカードはないでしょうか?どうか教えてください。

A 回答 (7件)

No.2です。

例えばこんなの
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
これで問題が解決しました。
他の方からご指摘があったように、いずれはMac Proを買わなくてはいけないのですが…。しばらくこれで頑張ってみようと思います。
短期のうちに、たくさんの御答えをいただき、本当に感謝しています。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 21:04

結構ありましたよ。

ご参考まで。

http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayprodu …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
でも、他の人が仰るように、OS9下では、USB1.1でしか作動しないようです。

たくさんの人にお答えいただき、本当に嬉しいです。

補足日時:2008/06/24 20:55
    • good
    • 0

ラトックあたりなら出してるかと思いましたが1.1だけですね。


FireWireのカードリーダーもSanDiskから出てますがOSX専用でした。
お力になれず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、とんでもございません。
私の質問に答えようとしてくれることが、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 20:46

冗談ではなく、新しいマックを購入し、そちらで取込んでLAN経由でG4マシンにコピーした方がいいかも知れません。



DTPやデザイン関係のお仕事なのでしょうが、いつまでも(OS Xには替えられないのです)とは言っていられません。今度はプリンタがOS9に対応していないので買い替えられない、といった周辺機器がらみで制約を受けることになるでしょう。あるいは電源ユニットがいかれ、アップルに問い合わせても「その機種の部品はもうありません」と言われるか。

OSXマシンを導入し、できる限り移行して、どうしてもOS9でないとできないものだけを旧マシンでするようにしないと、どんどん効率が悪くなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
周りの印刷関係の人達は、まだまだOS9の人が多いもんで、すっかり取り残されています。
ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/24 20:44

#1さんと同じですが OS9 が対応していないのでどんなカード使っても USB1.1 になります。

ハブなども同様です。ドライバソフトやMac本体などの問題ではありません。

ついでに、USBメモリでも対応OSに MacOS9 が書かれていないものはマウントしない、高熱を発するなど不具合が生じることがあります(実際に経験あり)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
カードは、諦めます。

お礼日時:2008/06/24 20:42

カードリーダーでしたらFirewireのものがあったような気がします。

    • good
    • 0

そもそも OS 9 自体が USB 2.0 に対応していないので、無理だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
なんとなく、そんな気がしていました。
やっぱりそうでしたか。

お礼日時:2008/06/24 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!