プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A を購入し、ハードディスクを純正の5400rpmの物から、市販の7200rpmの物に変えたいのですが、自分で換装するのは難しいでしょうか?

あと、MAC OS X 10.5 Leopard に、Adobe Photoshop CS2 は、インストールできますか?

どなたか分かる方がいたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

> ハードディスクを換装してから暫く使用し、全く関係ない部分に故障が発生しても純正のハードディスクでなければ保障は効かないですよね?

どこが壊れようと、一度分解した時点で保証は効きません。

> あと、CS3を使用する場合、メモリはGBでは足りないでしょうか?

1GB あればとりあえずは使えると思いますよ。もちろん 4GB の方が快適なのは間違いないですが。
    • 0

MacBook Proは、もう購入済みなのでしょうか?

購入前なら、Apple StoreのBTO(Build to Order =注文生産)で、7200rpmのハードディスクを選べます。割り増し価格を見ると、換装より安くあがるようですが?
    • 0

バラシのレベルは中級の上.又は上級の下です.

>自分で換装するのは難しいでしょうか?
こう聞かれる方の多くは無理です.
私のやり方はバラシの解説頁を熟読,工具を揃える.
螺子の位置を示した頁をA3に印刷してダンボールで裏打ちする.
外した螺子をその場所に刺していく.
因みにバラシでピンセットを使っていますが,これも私は竹,プラスチック,非伝導性特殊樹脂などの金属以外の物を使います.
    • 0

そんなに難しい部類ではないですよ。

MacBook ほど簡単ではないですし、ミスをすれば全損のリスクは抱えてますが。もちろん保証は効きません。
MacBookPro ハードディスク 換装などのキーワードでググれば解説ページはいくらでも見つかると思います。

> あと、MAC OS X 10.5 Leopard に、Adobe Photoshop CS2 は、インストールできますか?

できます。が、快適とは言えません。Intel Mac では CS2 と CS3 は雲泥の差があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ハードディスクを換装してから暫く使用し、全く関係ない部分に故障が発生しても純正のハードディスクでなければ保障は効かないですよね?
あと、CS3を使用する場合、メモリはGBでは足りないでしょうか?

また質問ですいません。
宜しくお願いします。